otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ルーツは大事よね…の巻き。

スカパーの、とあるチャンネルで 奥田民生氏が今までに影響を受けた45曲を紹介してました。 以前に斎藤和義氏の回も観たのですが、 いろんなジャンルを聴いてこられてます。 フレーズやサウンドやリズムや… いろんな角度から影響を受けて吸収して 自分のカラ…

リハーサルの日々…の巻き。

我らが音楽実業団のライブイベントが 7/14(水)@中野区野方区民ホールであります。 ※ちなみに次の日が同じ場所で Hookと桜桃と中村光志の3マンライブだす♪ これは今年の上半期から続けてきたイベントの 集大成ライブになるかと思います。 いままでやって…

寿司っ♪…の巻き。

昨日の天気予報は見事に外れて、 夕方の土砂降り雨に テンション下げられたオイラを待っていたのは …お寿司♪ 都合よく見事に気分相殺! 甲殻類アレルギーなんて気にしないっ(笑) 食べ過ぎてしばらく動けまへんでした… 幸福でした♪ また永遠のヒーローが亡…

Hookライブ無事終了!…の巻き。

Hookライブ@江古田ルイードKEI3は 無事に終了して帰宅できました〜。 沢山のお客さんと、 江古田ルイードKEI3のスタッフさんに感謝! 本当にありがとうございました。 【セットリスト】 M1.センスティヴハート M2.水面 M3.バファロー M4.プラトニックソー…

Hookいわみずけんじは…の巻き。

…やっぱり暇なのか、 ルービックキューブに挑戦中。 出番はまだまだ先なり〜

本番前の腹ごしらえ…の巻き。

暇なので、土橋とふたりでトンカツを食べます。 必勝祈願です(笑) お店の名前は「おそめ」ですが 仕事は早いです。650円也。

あとは本番Hookのみ!…の巻き。

サウンドチェック終わりました。 6人編成だと音のバランス取るの大変ですね… オススメしまへん(笑) さて、出番まで長いなぁ〜(苦笑)

サウンドチェック中♪…の巻き。

本番前の確認中だす〜。 相変わらずドラムの土橋は 上半身脱いでます… 本番はちゃんと着させますのでよろしく!

本日Hookライブ@江古田ルイードKEI3…の巻き。

深夜に降ってた雨も止んで 午後からは日差しが出るみたいですね。 こんな日は湿度高くて汗かきまくりだから 夜はHookライブをつまみ代わりに ビール飲むのはいかがでしょうか? お待ちしてますよ〜♪ 【演目予定】 水面(みなも) センスティブハート プラト…

要領?と容量…の巻き。

ある生徒さんから質問されました。 「自分は馬鹿正直だから譜面通りに弾けない…」と。 いま取り組んでる曲は レッドツェッペリンの"Black Dog" 名曲であり、難曲ですね。 リズムがあるパートと、ヴォーカルのみのパートで テンポがビミョーに違ってるから 曲…

灼熱の熊谷!…の巻き。

仕事で熊谷に行きました。 関東地方の中でも最高気温を 記録しやすい土地です。 今日は33度を越えたらしいですね… ラジオはやたらと夏気分を押してましたが 今からこの暑さだと 真夏はどないやねん、と。 …ぞっとしますなぁ。 昨日は我らが音楽実業団のリハ…

6/25(木)Hookの出演時刻は

21時過ぎの予定です! 仕事終わったらちょっと 江古田まで寄り道してくださいな♪ よろしくお願いいたします m(_ _)m

今週はHookです!…の巻き。

昨日の雨は酷かったですね… 梅雨だから仕方ないのだけど そんな憂鬱な日々はHookライブで 吹き飛ばしてくださいな〜 6/25(木)@ルイード江古田KEI3 DS Night'sプレゼンツ “Live!Live!!LIve!!!” Open18:30/Start19:00 【出演】 桜桃/Hook/Panpi/石澤秀トリオ…

中村光志@渋谷J-POPCAFE…の巻き。

「アフリカ」 「ポストマン」の2曲を熱唱! トリなのにMC噛み噛みだけど そんなのOKっ!(笑) 後藤リョータ君のレイドバックした、 アコースティックギターが新鮮な雰囲気を出してました。 ワッチ&ユキちゃんの出すリズムは いつ聴いてもグルーヴィで心…

くのゆり@渋谷J-POPCAFE…の巻き。

「for you」を唄ってます。 さすがBOSSやね、唄がエロい(笑)。 そのうち一局交えたいひとですわ。 …となりの光志くん、眠そ。

3人Hook@渋谷J-POPCAFE…の巻き。

「シャンソンボーイ」 「三日坊主と三日月」を演ってました。 最初は3人だったHook。 途中で6人になりました。 今日は都合により3人でした(笑)。 自分のバンドを外から観るのは不思議なもんです。 授業参観日みたいですわ。 1番最初に観たときのHookを…

和田尚@渋谷J-POPCAFE…の巻き。

「プロセス」を唄ってました。 キンチョーしてたねぇ〜♪

レコーディングしています…の巻き。

只今、我が音楽実業団メンバーの 楽曲をレコーディングしています。 写真はライブでもお馴染みの 白いストラトキャスター(左)と テレキャスター(右)であります。 どちらもナビゲーター製のギターです。 太いサウンドのリズムパートを録音するときは テレ…

ご当地標識!〜の巻き。

仕事で静岡に行ってました。 東京とは全く違う、 のどかな雰囲気の土地でありました。 おそらく静岡だけ(?)な 道路標識を見つけました。 地面にも白文字で 『イタワリゾーン』と 書いてありました。 「ここまで」と割り切られてるのが切ないですが… 田舎…

ありがとうございました!…の巻き。

昨日は我らが音楽実業団・空組のライブイベントでした。 雨にもかかわらず遊びに来てくれた皆さんに感謝です! 江古田ルイードKEI3のスタッフさんにも感謝♪ 今回の個人的なテーマは「勢い!」でした。 サポートという立場だとミスなく、 まとまった演奏をす…

海老名SAといえば?…の巻き。

メロンパンですね! これを買いにわざわざ 高速使うひともいるようで。 トレイに並ぶメロンパンの数は ハンパじゃございません! だけどこのスタンダードメロンパン、 人気ランク3位との事。 2位はよりメロン風味の強いスペシャル。 気になる1位は… 売切…

西新宿で発見!…の巻き。

沖縄の食文化で欠かせないのが ブルーシールアイスクリームですね! サーティワンとはまた違う、 色合いがとてもカラフルで アメリカンな雰囲気のアイスクリームです。 まさか西新宿で食べられるとは! 地下鉄大江戸線・西新宿五丁目駅出てすぐです。 アメ車…

青春の下落合…の巻き。

新目白通り沿いの、 路地を少し入ったところにある 定食屋さんです。 すぐ近くに、オイラが通っていた 専門学校があります。 授業は午前の部だったから、 学校終わりによく食事してました。 先生は昼間っからビール飲んでましたけど(笑) バイトのない日の…

蔵前・駒形って…の巻き。

このあたりは「東京」と言うより、 「江戸」って雰囲気ですね〜 ひととひとの距離は近く感じられます。 お隣りさん同士の会話が聞こえてくるのも 何だかほのぼのしてしまいます。 路地は細かく整理されていて、 少し歩くとすぐに住所が変わります。 気をつけ…

DNA…の巻き。

昨日のトップニュースは 足利事件が冤罪で 真犯人は別にいる可能性が 極めて高い、ってものでした。 決め手になったのが 最新のDNA鑑定だったのだけど 証拠物件と元被告のものが 4兆7000億分の1の確率で違うと。 20年も経つと機械も進歩するから 今回みたい…

そ、草加って…の巻き。

遠っ! 思えば遠くへ来たもんだ… というか須内大介は何してんの? 職業は次のうち、どれでしょう。 1.ギター弾き 2.旅人 3.時間(とき)の旅人 …さすがに草加せんべい屋さん多いです。 香ばしい風が誘惑してきます。 熱い日本茶でいただきたいですね♪ そんなタ…

大塚って…の巻き。

何区か知ってますか?豊島区です。 巣鴨、駒込が近いから板橋区と勝手に思い込んでました。 豊島区と言われたら池袋なイメージだけど こちらは全く違う人間味のある、 ごちゃっとした雰囲気です。 やっぱり高齢者が多いなぁ… 大塚と言ったら路面電車♪ 世田谷…

中野ってパート2…の巻き。

全くの偶然ですが、2日続けて中野に行きました。 大切なひとのお見舞いに出かけた後 中野ブロードウェイへ向かいました。 毎度新しい発見があるブロードウェイですが 今回はエレベーターの存在(!)や ギター屋さんが出店してたのを知りました。 決して広…

中野って…の巻き。

中野は昔から来てますね〜 バンドのリハーサルやボイトレは 駅南口のリンキーディンクスタジオだったし 中野サンプラザには何度もコンサート観に行きました。 最近、世間的に注目なのは 中野ブロードウェイでしょうか? 最近は行ってませんが、2階奥にある…

撮影会!…の巻き。

只今、都内某所で 音楽実業団員の撮影をしています。 細身の黒ツナギ姿が初々しいですわ(笑)