otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

年末ですなぁ…の巻き。

いま終電で帰宅中です。 いつも以上に車内は酒くさい化粧くさい。 正直、疲れてる時にはキツイ雰囲気だね… カンベンしてほしいです。 今日は内藤VS亀田のボクシング試合があったから 電車空いてると思ったのになぁ。 こないだの金曜は凄い混雑で 途中で諦め…

COOL!?…の巻き。

ギター型のワッペンです。 自ら「COOL」と言い切ってます。 アイロンで貼るタイプですが… 実力見せてもらいましょか!! …ポジションマークだらけで弾き辛そうですね。

BON JOVI大好き!…の巻き。

急遽、レコーディングの依頼があり某スタジオへ移動してます。 8小節のギターソロだけなんですが、それだけでは終わりそうもない…かな?(笑) 頑張りまーす♪ 昨日、テレビでBON JOVIのライブを観ました。 2007年ツアーの模様です。サポートメンバーを2も…

みいつけた!…の巻き。

「みいつけた!」はご存知か? NHK教育チャンネルで放映中のこども向け番組なんだけど。 水色をした椅子のキャラクター・コッシーが中心のお話。 声はお笑いコンビ、サバンナの高橋茂雄です。 ほのぼのとしたイイ雰囲気の15分番組です。 …ってシールだらけの…

音楽実業団リハーサル!…の巻き。

12/7(月)に野方WIZで行う音楽実業団ライブのリハーサルをしました。 仕事の都合もあって、リハーサルスタジオを押さえるのが当日なんですが 昨日に限って知ってるスタジオが予約で一杯で… 一瞬、諦めかけたんですが いろいろ情報をくれる素敵なメンバーの…

多摩動物園に行ってきました…の巻き。

先日、多摩動物園に行きました。 上野動物園は行ったことあったのだけど、ここは初めてであります。 日野市は東京都でも田舎な雰囲気です。 モノレールにゆられて駅に到着すれば目の前が入口。 京王線も乗り入れていて、京王線グッズの売店もあります♪ 電車…

2位じゃ駄目なんですか?…の巻き。

とある民主党女性議員の発言…。 駄目なんですよ2位じゃ。 1位じゃないと意味がない。 2位は最速の敗北者であって、 敗北者に順位なんてないから結局は無意味なのね。 んじゃ止めちゃえば〜なんて言うのはナンセンス。 血の滲むような努力で作り上げた メ…

多摩モノレール…の巻き。

久しぶりに乗りました。 以前、開通時に車両のタイヤを製作しました。 かなり大径で固く重いタイヤでした。 懐かしいなぁ〜

ホームセンターの広告って…の巻き。

そそられますね〜 あのデカい紙面いっぱいにたくさんの商品写真。 とてもカラフルで楽しいですなぁ。 コタツ布団、欲しい。

ぶたさん?…の巻き。

正解はにんじんです。

和みますなぁ…の巻き。

花は見ていて癒されます♪

京葉道路にて…の巻き。

昨日はずっと雨でしたなぁ…冬の雨はこたえます。 雨の中、京葉道路を東へ。 途中の幕張PAで休憩しようと立ち寄れば 売店入口におみやげを持ったスタッフがいて。 いきなり差し出されたトートバッグには 交通安全をうたうグッズが入ってました。 こういうの…

クリストファー・マグワイア…の巻き。

ってドラマー知ってますか? 何年か前に、くるりでドラムを叩いていたドラムセットプレイヤーです。 くるりの中でもイチバン好きなアルバム「アンテナ」のサウンドは とても光り輝いていてスバラシイ1枚です。 こんなにリズムで聴けるロックアルバムは、な…

ごもっとも!…の巻き。

お肉屋さんの言い分です。 ロケ地:新宿区

昼下がりの公園…の巻き。

所沢市の航空公園で 「2009彩の国食と農林業ドリームフェスタ」 と題されたイベントに行ってきました。 埼玉県を上げての物産展です。 出店ブースの数が多くて充実してました。 中でも無添加アイス&ジェラートが最高でした。サツマイモに枝豆アイスに リン…

来年のF1は…の巻き。

今朝のニュースでトヨタF1チームが今年で撤退すると知りました。 スーパーアグリ、ワークスホンダに続いてトヨタも…です。 これで日本系チームはゼロになりました。 来年いっぱいでブリヂストンもタイヤ供給はストップらしく 日本でのF1熱は冷めてしまうね。…

入間航空祭!その7…の巻き。

やっぱりファントムでしょ!F-4EJ改です。 「改」ってネーミングがいいね。 欧米人ならファントムプラスとか スーパーファントムとか呼ぶんだろうけど。 初対面のF-2Bの第一印章は いかにも「飛びそっ!」なデザインでありました。 飛行機だから当たり前なん…

入間航空祭!その6…の巻き。

一番気になった装備品…

入間航空祭!その5…の巻き。

スター!!

入間航空祭!その4…の巻き。

格納庫ではジャズバンドがライブやってます。 こういうのがいい♪

入間航空祭!その3…の巻き。

ソロ飛行中のT-4。 今回はスモークの伸びもよく、 少し低く飛んでるようにみえます。 ロマンやね〜

入間航空祭!その2…の巻き。

着きました。凄いひとです。 意外に初対面となるF-2Bに期待してます。 今からブルーインパルスが飛びます♪

入間航空祭!…の巻き。

久しぶりの休日でございます。 昨日までの悪天候が嘘みたいな晴天♪ 今から入間航空祭に行ってきます。 ブルーインパルスを観るのは何年振りだろか?

このキャッチ…の巻き。

迷わず並べよ 食べればわかるさ、だって。 …ひどい。 嫌いじゃないけどね(笑) ロケ地:東久留米市