otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

もう笑うしかない

ハセガワ1/72 アーマードバルキリーをつくっています、が やっぱり相性がよくないんでしょうね。 またまた、やってまったww 改めて下地塗装のつや消し白を塗り終わったのに。 無線機の塗装中に筆先がチョンと当たってしまいw あ"-何でそうなるかなぁ、、も…

タミヤ1/35 無線機SCR-610仕上げ

きのうですが、NHK-FMで山下達郎の特集を長時間に渡って放送してました。 作業部屋はFM波の感度が悪いのだけど、 アプリで聴けば再放送もあるので重宝しています。 とてもいい。 kinki kidsのデビューにあたりの楽曲提供のくだりは面白かった。 1週間は繰り…

NO STEP!!

おはようございます。 朝からアーマードバルキリーの主翼に デカールを貼っています。 NO STEP NO STEP NO STEP NO STEP NO STEP NO STEP NO STEP NO STEP.... やれやれ。

塗装はがしの術

朝一番モデリングでやってまった。。 タミヤアクリルのつや消し白の上から タミヤエナメルのセミグロスブラックを墨入れしてしまいw グレーを墨入れするつもりだったのにww しかもつや消し面の凹凸に馴染みきった、墨入れの拭き取りも失敗し グレーで誤魔化…

ハセガワ1/72アーマードバルキリー再び

久し振りのハセガワ、アーマードバルキリーです。 散々文句を垂れて放置していたものの 気が変わっ、、た訳ではないけれど手に取ってみました。 が、 やっぱり無理ww 何かよく解らない「圧」みたいなものを感じます。 煮詰まったらつや消し白で下地塗装、と…

デカール表面のトーン調整

タミヤ1/35MMのジープとシープの続きです。 ジープのほうは、、浮いたデカールの上からクリアを筆塗りして押さえ込み。 そして白化を何とかしんとイカン! 目立つ部分にオリーブドラブとつや消し白をそれぞれ上塗りしてみた。 面相筆で、すすっと。 すいすい…

SCR-610を詳しく知ろう

タミヤ1/35MMシリーズのU.S.コンバットクルーセット。 アクセサリーで付属されてる無線機ね、型式とか調べてみた。 これです。 wikipediaによるとSCR-610みたい。 英語版のほうが詳しいね、この手の検索するには。 SCR-610 - Wikipedia 図を見るとアンテナと…

デカール貼り 経過観察

6月に入って、自分の周りの環境を大きく変えまして。 これからの事を考えての事でしたが それによって切れた縁もあれば 新しく繋がった縁もできました。 果たせなかった約束もあれば 滑り込みセーフで果たせた約束も。 軽い気持ちで返事をして なぁなぁにな…

ダミーピックアップを作ってみた

やれやれ、バタバタしてしまってます。 とっくに人生の半分は過ぎてますが、新たなチャレンジができて感謝です。 先日検証したストラトのセンターピックアップ問題。 ジャンルによりけりだけど、ぶっちゃけセンター要らんかも。。 ならば外してしまえと。 シ…