otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

負けちゃったけど…の巻き。

惜しかったなぁ〜! 1点取れないのがこんなにキツいのか… でもイイ試合だったし 選手が皆さんイイ顔していたね。 試合後のインタビューで口にしていた、 この経験をJリーグに生かしたいって言葉。 嬉しかったなぁ。。 次に繋がらないと意味がないからね。 よ…

基準てどこだ?…の巻き。

結局カムイ・コバヤシは、 順位変わらずの7位でしたね。 まぁそんなにF1は甘くないかぁ… 今日は一日、自転車を修理してました。 クタクタになった自転車たちをキチンと、 時には強引に整備して(笑) 「使える状態」にしたときの気持ち良さは、たまりません…

カムイコバヤシ!…の巻き。

昨日のF1バレンシアGP見ましたか? 我等がカムイ・コバヤシカムイが走らないマシンに鞭打って なんと7位入賞です! かっこよかったね〜久々にドキドキハラハラのレース。 やっぱりモーターレーシングの醍醐味はこれですよ♪ 開幕前のザウバーは良さそうに見え…

湿度が!…の巻き。

しばらく仕事で群馬・栃木方面に行っておりました。 高速道路って便利だね〜 アクセル踏む足にも気合いが入ります♪ 高速道路といえばのイメージソングは やっぱりディープパープルの"Highway Star"ですな! ベタですが何か? "Live in Japan"の1曲目も素敵で…

グルーヴとは?…の巻き。

つい先日までNHK教育で放映されてた 音楽教養番組「スコラ」は見てましたか? 坂本龍一氏がMCの、実に興味深いコアな楽典解説番組でした。 4月は"バッハ"、5月は"ジャズ" 6月は"ドラム&ベース"がテーマで。 是非とも一括再放送をお願いしたい番組でした。 最…

ミスチョイス…の巻き。

夜から豪雨じゃなかったの?

梅雨だねぇ…の巻き。

今日は一日ずっと雨でした。 強くなったり弱くなったり… 止むかなぁ、って思ったらドバっと降って。 いやらしい。。 こんな日は合羽着てても意味がない。 ジトーっと肌に吸い付いてきても しばらくすれば慣れてしまうから不思議だ。 ふつうのひとなら不快感…

新しい生命…の巻き

ようこそ!この世へ! いらっしゃ〜いっ。 オイラに甥っ子ができました。 つまり『おじさん』になりました。 「東京のおじさんトコ、行くか〜??」 「うーんっ!」 なんて会話が繰り広げられるに違いない。 お年玉くれ〜とか言われるんだろうなぁ… しっかり…

ステレオ…の巻き。

オイラが高校生になろうかという時期に 「ミニコンポ」が物凄く注目されてました。 オーディオマニアが何十、何百万とお金をかけるそれとは とても比較にゃならなかったけれど CDプレーヤーが市民権を得るタイミングでもあったから よく売れたアイテムであり…

マジですか?…の巻き。

音楽関係者にも、そうでないひとにも衝撃のデータです。 好きなバンドのパートは、の問いに 1位ベース(28.6%) 2位ボーカル(23.6%) 3位ドラム(21.5%) 4位ギター(18.4%) 5位その他(5.1%) 6位キーボード(3.1%) ギターが4位!? マジですか… …

おかえり!…の巻き。

人工衛生「はやぶさ」のカプセルが 無事にオーストラリアに着地したようです! よかったね〜スゴイね〜 再利用されるはずだった本体は 残念ながら燃え尽きてしまったけど 最期に撮影した地球の画像は白黒でノイズも混じってて。 (JAXAのホームページで見れる…

沢村一樹!…の巻き。

少し前まで猥雑なイメージだった(笑)彼が主演している テレ朝の刑事ドラマ「警視庁疾走人捜査課」が 11(金)で最終回でした… 中途半端な放映回数に、 7話あたりからの展開が急ピッチになったりと 何か不自然だったんだけど。 これって打ち切りなの?って思う…

はやぶさ!…の巻き。

7年前に飛び立った人工衛生「はやぶさ」が 2年遅れ(!)で今夜、地球に帰ってきます。 本体は大気圏で燃え尽きてしまうのだけど 小惑星イトカワの石が入ってる(かもしれない)カプセルが 今晩23時くらいに大気圏再突入の予定。 しかし広い宇宙を7年も旅して…

おまけ?…の巻き。

久しぶりにヒットな商品に出会えたなぁ〜 うれしいなぁ♪ そんな「ざくざくラー油バーガー」の目印として貼ってある、 なにげないシールにもこだわりが! テリー伊藤がエセ中国人風(←と番組で言ってたんだけど…)に デザインされてます。 こういう細かいトコま…

モスのラー油バーガー!!…の巻き。

きたっ!! 日テレの情報番組「スッキリ!」の企画商品なんだけど 朝からそこそこ混んでいる店内は ラー油の香りが立ち込めてました(笑) 真っ赤なラー油の中には細かく砕かれたおせんべいが ざっくりな食感と香ばしさを追加してます。 ピリッと辛いんだけ…

モスのラー油バーガー!…の巻き。

早くこないかなぁ…

鉄道大好き!…の巻き。

さいたま市大宮区にあるSL、C11の22号車です。 引退して何十年と経っているから 鈍く冷たい鉄のカタマリですが 物凄いスチームパワーで走っていたと思うと たまらなくテンション上がりますなぁ。 大宮駅といえば鉄道博物館ですね! まだ行ったことないのです…

懐かしいひと…の巻き。

もう随分と会っていない、昔の仲間から便りがくるのは とても嬉しいことです。 まだ覚えていてくれたありがたさや お互いイイ歳のオッサンのはずなのに やりとりは20歳そこそこの頃と変わらなかったり。 可笑しいもんです。 ラッキーなことにオイラの苗字は…

つまらん…の巻き。

誰でも失敗する。 そりゃ初めての試みだもの、 右も左も、海の者かも山の者かもわからん状態でトライするからね。 たまたま上手くいったコトでもいつか失敗して 「ありゃ〜、たまたまだったのね…」と気づく。 それでイイのだ。ザッツオールよ♪ 単純に失敗す…

好みってバレちゃうよね…の巻き。

電車に乗ってるとイヤホンから漏れ聞こえるノイズは気になりますなぁ。 大変結構なコトなんですが、誰の何て曲かわかるくらいの 爆音で聞くのはご本人の耳にダメージはないのかと 心配になってしまいます。 それと同じくらいに漏れ聞こえる楽曲と 服のセンス…

夢中になること…の巻き。

"夢中"って無意識のうちに時間が経っていて 気づいたら素敵な経験ができてた状態… かな? まず第一に本人のやる気があって、 探究心をくすぐられるネタがあってのコトだけど。 オイラには幸い、夢中になれるコトがいくつかあって それはいずれも途中段階の、…

美味そうなんだが…の巻き。

どっから食べたらいいんだろか?(笑) ロケ地:モスバーガー

エディー・ヴァン・ヘイレンの…巻き。

自宅ポストです(笑) ロケ地:杉並区