otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

夢中になること…の巻き。


"夢中"って無意識のうちに時間が経っていて
気づいたら素敵な経験ができてた状態…

かな?

まず第一に本人のやる気があって、
探究心をくすぐられるネタがあってのコトだけど。

オイラには幸い、夢中になれるコトがいくつかあって
それはいずれも途中段階の、なかなか時間のかかるモノだけど
逆に時間が必要なコトとわかっているからこそ
じっくりと取り組んでいけている。

ライフワークとして。

そのコト自体が自分の心の支えになっているし
モチベーションだったり、自分自身のキャラクターになっている。

それはいつもアンテナを張っておく必要があるね。
きっかけはホントに些細なところにある。

どんなに小さなネタにも反応して
メンドクサがらず興味を持って触ること。

もうすぐアラフォーだなんて
しょうもないキーワードでくくられる流れの中でも(笑)
楽しみはどんどんふえていてオイラは幸せだ。


おかげさまで昨日は素敵な1日でした。

中身の濃い話し合いに、大好きなモスバーガーに、
家に帰ればテレビでYMOが"Hello Goodbye"を演奏していて
日本で最初にベートーベンの"第九"を演奏した人たちの映画を観れた!

相変わらず寝不足だけどそれは大した問題じゃないね。


眠たいのは事実だけどね(笑)