otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2012-05-01から1ヶ月間の記事一覧

来月6/23(土)はゴスペルライブ!…の巻き。

年2回の恒例行事になっているゴスペルクワイヤライブのお知らせです。 今回はオープニングアクトも出演します。HABERという、博多から上京したばかりの、 勢いのあるデキシー系のトリオバンドです。要注目! 6/23(土)「円寺ゴスペルクワイヤライブ」@東…

クリーニングは大事です!の巻き。

購入して20年以上(!)が経つミニコンポはまだまだ現役なんですが CDの音飛びが目立ち始めました。 いよいよ寿命かぁ…と思う前にCDプレイヤーのレンズクリーニングをすることに。 近所の電器屋で「湿式クリーナー」を購入して早速トライ! 30秒間のクリーニ…

マーシャルアンプの博物館が日本に!…の巻き。

オイラの日曜日の朝は「宇宙兄弟」から始まるのですが、 放送終了後に何となくNHKを見たらマーシャルアンプの壁が映ってました(笑) なんと我が故郷である山口県柳井市に「マーシャル ミュージアム ジャパン」なる 博物館がオープンしたとの内容でした。早…

今週末はTOKYOハンドクラフトギターフェス2012開催!…の巻き。

ちょいと調べものをしていたら素敵なイベントを発見しました。 ハンドメイドが好きな楽器好きな方は是非! オイラのかわりに是非ゼヒ!! TOKYOハンドクラフトギターフェス2012 【日 程】2012年5月19日(土)20日(日) 【会 場】東京都墨田区JR錦糸町駅前 すみ…

ありがたい!…の巻き。

とある方からギター弦の差し入れを頂きました! しかもオイラ愛用のダダリオ製ゼロキューヨンニィ! 早速、張り替えますか〜♪

懐かしいレゴブロック…の巻き。

我が家の周辺にはリサイクルショップが多いのですが、 レゴブロックの入門編「青バケツ」が500円で売られていました。 前オーナーが大切にされていたのか、中身を確認すれば欠品はほとんどなさそうだったので即購入♪ 定価は5000円近くしますからお買い得でし…

GW満喫中〜♪…の巻き。

ホントに何年振りに、GWを満喫しております。 去年は超やっつけ作業で引越ししましたし…もう1年かぁ。早いようでいろいろあったなぁ。 ガンプラはもちろん、ウクレレの修理を依頼されたり、 ステレオのCDプレーヤーが復活したりと作業も盛り沢山。 今日は出…