otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

マーシャルアンプの博物館が日本に!…の巻き。

オイラの日曜日の朝は「宇宙兄弟」から始まるのですが、
放送終了後に何となくNHKを見たらマーシャルアンプの壁が映ってました(笑)
なんと我が故郷である山口県柳井市に「マーシャル ミュージアム ジャパン」なる
博物館がオープンしたとの内容でした。早起きするもんだわね♪



館長の竹谷和彦氏のインタビューを中心に朝一からロックな内容で
アースシェイカーのシャラ氏がデモ演奏した模様も数秒ですが放映されてました。

「Radio Magic」は弾いてませんでしたね。

15年くらいまえだったか…山口県ギターアンプの収集家がいる、と知ってはいましたが
会社を早期退職してまでミュージアムを建てられた情熱はまさにロック!

序文にもありますが、年内には岩国錦帯橋空港が開港するようで(←これも初耳!)
ギター弾きなら一度は訪れたい場所ですね〜山口県に名所が出来ました!メデタイッ!!


「マーシャル ミュージアム ジャパン」
【住所】 〒742-0031 山口県柳井市中央1丁目9−11
【Tel/Fax】 0820-22-0311
【開館時間】 12:00〜20:00
【入場料】 大人/¥1.000 高校生以下/¥500 ※フリードリンク付き

http://www.marshall-mj.jp/

<そんな今日の1曲>
UFO / Rock bottom live feat. Michael Schenker & Uli Jon Roth



神と仙人の共演なり…