otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

GWはこれだろ?!…の巻き。

いやぁ〜懐かしい!1/144の旧ザクです。 小学生の時に造ったなぁ〜値段も当時と変わらず300円。 当時は15円の消費税なんてなかったが…。 旧キットはたまに再販されているようで、バンダイのサイトで確認できます。 http://bandai-hobby.net/site/index.html …

歯は大事よねぇ…の巻き。

最近、歯医者に通っています。 虫歯の治療をせねばと思いつつ…かなりの月日が経ってしまいました。 痛みも増してきてイライラするわ、鎮痛剤でゴマかし利かなくなるわ。 歯科医にダメだしされてヘコみ、歯の状態を見せられて驚愕! しかし治療開始と同時に痛…

あぁ解せないわぁ…の巻き。

注目していた北朝鮮の人工衛星打ち上げは失敗したようで。 どの国にも、人類未踏の宇宙への挑戦は頑張ってほしいところですが、解せない点がいくつかあって。 人工衛星の打ち上げ実験なのに、あえて真南の方角を選んだのか? 地球の自転エネルギーを利用でき…

ヤプログさんもうちょっと、、ないかな?…の巻き。

ヤプログからこんな内容の発表があった。 2012年4月より、著作権違反の動画貼り付け、動画サイトへのリンクを禁止させていただきます。 本日より順次、下記に該当するブログを非表示とさせていただきます。 ・著作権違反の動画をブログ記事へ掲載している ・…

つい、ついね…の巻き。

今月号のギターマガジンは見ましたか? 表紙はエディ・ヴァン・ヘイレンです! 新譜プレビューに太鼓判押してるコメントばかりなのが??ですが、 貴重な写真が何枚か掲載されていて、これだけでも買いですな! 204-205ページ見開きの写真なんか見ると、「ア…

ご冥福をお祈りします…の巻き。

[ロンドン 5日 ロイター] エレキギターなどに使われるアンプのブランド「マーシャル」の創業者、 ジム・マーシャル氏が5日朝、英南東部ミルトン・キーンズで死去した。88歳だった。 残念なニュースです。ロックンロールの偉大な1ページを築いた方です…