otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

つい、ついね…の巻き。

今月号のギターマガジンは見ましたか?



表紙はエディ・ヴァン・ヘイレンです!

新譜プレビューに太鼓判押してるコメントばかりなのが??ですが、
貴重な写真が何枚か掲載されていて、これだけでも買いですな!
204-205ページ見開きの写真なんか見ると、「アンチェインド」ギター作りたくなります♪

エディがエレキギターの基礎テクニックを教えるコラムも興味深いです。
やっぱりこのひとはユニークです。瞬発力ある!って感じします。
音楽でも瞬発力ってすごい大事だと思うんですよ。バンドやるなら尚更ね。
それが強いバンドって、「ライブバンド」だって言えるはずです。生ものですから。

あとギターマガジンには珍しくポスター付き!
昔のヤングギターみたく折り返しでエディの白黒写真が封入されてるんですが
開いてみたら裏面はフランケンを持ったカラー写真が!!しかもブリッジがFRT-4だ!
まったくニクイ仕様だぜリットーミュージックさんよ。どっち貼ろうか悩みますなぁ…

そういえば先月号のヤングギターでヌーノ・ベッテンコートが
ヴァン・ヘイレンの新作は昔ほどのヴァイブが感じられん、みたいな発言載ってたっけ。
オイラも激しく同意ですわ。未だCD購入する気が出まへん。


<今日の1曲>
Van Halen / So This Is Love?