otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2011-09-01から1ヶ月間の記事一覧

石油価格高騰の波が…の巻き。

仕事の帰りに近所の模型屋さんに寄りました。 カラカラカラ〜と入り口あけると、奥に店主のおじさんがちょこんと座っています。 こんにちわ〜プラ板ありますか?と尋ねると、はいはいここですよと教えてくれます。 実に感じのイイ、心から模型を愛してらっし…

フェルナンドさん…の巻き。

久しぶりのブログ更新です。今週は台風の被害がすごかったですね。 短時間に降った土砂降りのせいで勤務している工場は一時、床上浸水して大変でした。 いまは落下してくる人工衛星が心配で起きています。 明日も仕事なんですがね…(笑) 前回、大興奮だった…

夏の終りの花火とF1と…の巻き。

9/10(土)と11(日)の二日間、愛知県瀬戸市の 尾張瀬戸駅周辺は「せともの祭」で大フィーバーであります! ものすごい屋台の数にも圧倒されたけど、せとものが充実してました。 土鍋や茶碗、お皿からコーヒーカップまで陶磁器のオンパレードです。 聞いた…

1歳の誕生日♪…の巻き。

長男が無事に1歳の誕生日を迎えました。 ちょうど1年前、土砂降りのなか生まれた長男でしたが昨日はもの凄く清々しい青空…とても嬉しく思いました。 今は捕まり立ち&壁伝いに数歩歩いたり、高速ハイハイで部屋中を流してます。 この1年はいろんな出来事があ…

もうすぐ完成のNEWギターです!…の巻き。

とうとう作っちゃいました!エディ・ヴァン・ヘイレンの愛機「フランケンシュタイン」です。 といってもまだ仮組み状態ですが…音は無事に出ました♪ ボディ:アッシュ2ピース ネック:メイプル1ピース ブリッジ:フロイドローズ ピックアップ:不明(たぶん…

テストのつもりが…の巻き。

昨晩から、とあるギターに必要なロゴを作成していました。 80'sに一世を風靡したギターメーカーのロゴです。 もちろん、あくまでも個人使用でのレベルですよ(笑) 企業ロゴを検索できるサイトがあって、そこから引っぱってきました。 興味があるひとは覗い…

我が母校が快挙!…の巻き。

Twitterでこんな記事をみつけました! 「華陵高校舞台芸術部:全国高等学校総合文化祭演劇部門、 全国高等学校演劇大会で最優秀賞・文部科学大臣賞を受賞し、日本一に」 http://butagei2525.blog98.fc2.com/ 我が母校のハナシです。おめでとうございます! …

ギター弦を買いに…の巻き。

思えばあっという間に8月が過ぎ、9月に入りましたですね。 振り返れば8月は久しぶりに市民プール行ったり、くわがた飼ったり… 小学生みたいな出来事多かったです(笑)。 さて週末は台風です。すでに外は雨風が強くなり始めてます。 それに備えて昨日はギタ…