otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ひまつぶしネタ…の巻き。

愛知県はすごい風が吹いています!皆さんの土地はいかがでしょうか… 只今ツアー中の徳山秀典くん御一行は無事に大阪へ着いたかな? 昨日の名古屋公演は都合で観に行けず残念でした。 今日明日はどこにも行けそうにないので 自宅で退屈にしてるひとにオススメ…

さようなら、くわばたさん…の巻き。

お盆休み明けの6連勤はさすがに堪えました… 愛知県は昨日朝から雨で、肌寒い天気が続いています。 暑いより断然すごし易いのですが風邪ひかないように気をつけないと。 くわばたさんが我が家にやってきて2週間。 狭いカゴの中で窮屈そうに動く彼らをみてい…

若気の至りなりギター!…の巻き。

先日ブログに書いた、80'sムード満点なジャクソントレモロを紹介しましたが オイラが最初に手にしたギターを勢い余って再生してみました! ダ、ダサいですね〜♪ 元はパールホワイトの超硬トップコートの鏡面仕上げだったのですが 度重なる実験・改造により現…

見た!買った!飲んだ!…の巻き。

愛知県は喫茶店が充実しています。もう文化レベルっす。 「モーニング」と称してコーヒーにサラダとトーストが一緒に出てきたり トーストのトッピングもとんでもない組み合わせだったり…朝から楽しいのです。 そんな喫茶店事情でも、やっぱり「残念な店」は…

くわばたさん、その後…の巻き。

クワガタムシのくわばたさんが我が家にやってきて1週間が経ちました。 念願の2部屋にしたのはよいのですが、 途端にオス(体長5cm強)のくわばたさんは元気がなくなりました。 エサの昆虫ゼリーが美味しくないのかもしれませんが、 あれだけ活発にメスを…

国家・君が代…の巻き。

今の時期に「君が代」の話題に触れるのはいかがなものか? なんて思うひともいるかもしれませんが、単なる偶然です。 先日のサッカー日韓戦の「君が代」斉唱がひどかったらしいですね。 人選がどうの、、って話題になってるようですが、そんなもんはオトナの…

お盆です〜…の巻き。

家から近所の…といっても自転車で15分ほどの、山の上のある(笑)市民プールにいきました。 午前中の2時間くらいの間にしっかりと日焼けしてしまい、 Tシャツすら袖を通せないでいます。。イイ歳して、はしゃぎすぎだって(苦笑) どこまでも青い、快晴の…

ゴーヤPIZZA!…の巻き。

昨日収穫したゴーヤ1号はめでたくピザの具になりました。 せっせと長女が盛り付けのお手伝いしてます(笑)。 サイズが小さめだったのでピーマンの輪切りと間違えそうですが… しっかりと苦味のあるナイスなピザです。 ご馳走さまでした〜♪

クワガタのくわばたさん…の巻き。

まったく予想もしなかった、クワガタムシの飼育がスタートしました。 最初は自分の意思で飼い始めるわけではないので、戸惑いもありましたが… 小さくても命ある生き物ですから、無責任なことはできまへん。 元気のいいオスはずっとメスを追いかけまわしてい…

ゴーヤ収穫!…の巻き。

すだれと共に猛暑を和らげてくれている、 我が家のベランダをじわじわと侵略してるゴーヤさん。 無事に第1回目の収穫ができました! うれしいですね〜感謝してピザの具になることを期待してます♪ 種を植えてわずか1ヵ月半で身が成るとは…生命力はすごいで…

夏休みの工作!…の巻き。

久しぶりの更新になってしまいました。 先週は相次ぐ訃報で落ち込んでしまいましたね。。 愛知県はまた暑さが戻ってきました!東京とは違うセミの鳴き声に朝から癒されたりもしますが 必要以上に暑い感じでイヤですね…職場も欠勤が多く、大変でした。 そんな…