otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

またまた個人練習〜瀬戸市の音楽スタジオ事情…の巻き。

今日は自転車で15分くらいのスタジオへ行きました。 何度か店舗の前を通ったのですが、よくわからない状態で… 電話をかけてみたら個人練習OKとの返事だったので、寒い中でも自転車でGO! すっかり暗い中、お邪魔すればいかにも音楽人間!なオーナーさんがお出…

3月11日@愛知県は…の巻き。

東日本大震災から、もうすぐ1年です。全国各地でいろいろなイベントが企画されているようですが、 愛知県では中区栄の久屋広場で開催されます。 我が家は一家で参加予定です。晴れるといいなぁ〜♪ 【日時】3月11日(日) 開場11:00 集会13:30 【場所】久屋…

個人練習!!…の巻き。

歩いて5分圏内に練習スタジオがあるのは嬉しいですね♪ 瀬戸市では老舗な、ヤマハ系列の楽器屋さんの貸しスタジオです。 高校生の頃にタイムスリップしたかのような、のどかな雰囲気。。 ひとつ質問すれば3つ答えが返ってくる素敵な店員さんがいます。 機材…

ミシェル・ブランチは相変らずです!…の巻き。

久しぶりにミシェル・ブランチの近況を知りました。 昨年は、フルアルバムの発売予定がキャンセルされたりと相変らず「?」な状況のようですが、 小分けにしたようなミニアルバムが発売され、プロモーション来日もしていたようです。 このキナ臭い感じは音楽…

ひかる一平×3〜♪…の巻き。

またVAN HALENのネタです。Youtubeで2012/02/08に行われたライブの動画がアップさてれます。 エディは完全復活のようですね!嬉しいかぎりです。 とにかくギターサウンドは素晴らしいです!ライブだけに「空気感」バッチリ!! ここ十数年の、ラウドギター=…

VAN HALENの新譜が!…の巻き。

なんとVAN HALENのニューアルバムが出るそうな! エディの体調も回復したようで何よりですね〜ヴォーカルはデイヴ・リー・ロスだし!! 「1984」以来の…28年振りのコンビネーションに言葉なしですわ♪ Youtubeにオープニング曲の"Tattoo"のPVあったので聴いて…

イメージをふくらまそう!…の巻き。

何気ない時にしょーもないコト思いつく瞬間あるでしょう? アタマの中で、あーでもないこーでもないとイメージを練りますな。 それをどうにか次のステップに進めたくなってしまいます。 最近のネタは「テレキャスターのリアP.U.をストラトのリアポジションに…

2012年2月ですね…の巻き。

はい、もう2月ですよ。光陰矢のゴト師ですわまったく。 先日、音楽関係のお仕事で面談を受けました。「面接」ってされる側ですが、 オイラは職場の雰囲気や社員を観察しながら受けてます。 まぁ、当たり前のコトですかね。 毎年この時期はF1の新車発表が続き…