otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

あのねぇ…の巻き。

なんか腹立つなぁ(笑) 「温かいうちにどーぞ♪」 ってアホ! ロケ地:足立区

ありえへん…の巻き。

んで、昨日のF1オーストラリアGP決勝ですよ。 なんと新興チームのブラウンGPが1-2フィニッシュしてしまいました! 去年までさっぱりだったバトンとバリチェロが表彰台に上がる姿には 素直に拍手喝采でありました! まぁバリチェロは前車のアクシデントで舞…

訳ワカラン…の巻き。

今年も大好きなF1シーズンが始まりました。 09年度からクルマのデザイン規定が大きく変わり(正直あまりカッコイイとは言えませんが) どこのチームが速いのか、さっぱりワカラン状態です。 開幕前のテスト結果はどれだけ多く走ってこれたかがカギになるのです…

ぴんそばって…の巻き。

しばらく前のハナシ。 うちの若い衆が「すうちさん、ぴんそば知らないんすかぁ?」 って言うからゴルフならやらんよと答えたら 違いますよ麺のはなしですよと言う。 じゃ、なんの麺かと聞けば 日清どん兵衛天そばの麺がストレートになったんすよ、と。 そう…

私事ですが…の巻き。

↑のタイトルはよく考えれば オイラの個人的ブログだから可笑しいのだけど。 昨日は誕生日でありました。 近場から遠方から、たくさんのひとにオメデトウを言われて幸せです。 ありがとうございました! 今年もよろしくお願いいたしますね。 今の所ですが、今…

こころの寄り処…の巻き。

イベントが終わって一段落。そのDVDを観てますと、反省点がボコボコ見えてきました。 自分が出演したライブはできるだけチェックするようにはしてますが 正直、観ていてイタいライブでありました。 落ち込みました… これをバネに次回につなげなくては。。 そ…

次に繋がる…の巻き。

ライブイベント「SKY!!」は無事に終了しました。 毎度たくさんの御来場に感謝します。本当にありがとうございました。 今回、アンケートを配布して感想を書いていただきました。 皆さん感じたそのままを、文章にしていただきました。 とても参考になる意見ば…

精神統一?!…の巻き。

ライブ前日は、ついそわそわしてしまいます。 これは何回ライブを経験しても変わりません。 不安で心配で…といったマイナス要素よりも 早くライブしたいっ!…的なプラス要素のほうが ほんの少し勝ってるからでしょう。 まさに遠足気分ですなぁ♪ 少し気を落ち…

いよいよ明日!…の巻き。

明日は我らが音楽実業団・空組イベント 「SKY!!」のの第2回公演です。 今回は池本俊介は年休ですが、 須内、桑田、志賀の3人を中心に素敵な時間を お届けいたします。 アンケートにお答えいただいた方には空組ステッカーをプレゼント! 辛口批評をお待ちし…

土橋幹徳…の巻き。

ついさっきまで、来週11(水)イベントのリハーサルをしておりました。 WBC予選の試合経過が気になりつつも、 決して広くはない練習スタジオに5人も入れば熱気ムンムンです。 ふと見ればマーシャルアンプからは陽炎(かげろう)が! 慌ててエアコンいれ…

ギタートークその2…の巻き。

ギタースクールの生徒さんから 「ストラトキャスターのブリッジ調整をお願いします」 とリクエストがありました。 ストラトキャスターについているシンクロナイズドトレモロブリッジは 1950年代にデザインされたとは思えない機能美で、 トレモロアーム(本体…

3月11日(水)イベント詳細…の巻き。

来たる3月11日(水)イベントの内容が見えてきました。 (今頃かーい!) 前回の2月がアコースティック中心だったので 今回は念願のバンドスタイルでお届け。 ドラムにHookの土橋さんをお迎えいたします! 久しぶりに「どら息子」との対局が楽しみです。 イ…

えらいこってっせ!…の巻き。

しばらく続いた雨模様のトドメが おとといの雪でしたなぁ。 あんなに降ったのは今年初ですか? 治りかけの左足首をかばいながら何とか切り抜けて。 昨日は暖かい日差しの中、満開の梅を見たり。 花も素敵ですが匂いもまた良しですね。 近所のこども曰く、 「…