otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

えらいこってっせ!…の巻き。


しばらく続いた雨模様のトドメが
おとといの雪でしたなぁ。
あんなに降ったのは今年初ですか?
治りかけの左足首をかばいながら何とか切り抜けて。

昨日は暖かい日差しの中、満開の梅を見たり。
花も素敵ですが匂いもまた良しですね。

近所のこども曰く、
「この梅、梅ガムと同じ匂いがするね〜」と。

惜しいなぁ…

で、今日も晴れでしたね。
やっぱり晴れが一番イイですなぁ♪感謝です。


そんなのんびり気分でいた関東圏の某所で
とんでもない光景に遭遇しました。

ある街道沿いの歩道を歩いていると
歩道のド真ん中に10tトラックのタイヤがありました。
その先には左に寄せて停車した大型トラックが。

なんと左後輪が脱輪してました…
しかもハブごとです。


ハブというのは簡単に言うと
車軸とホイールをつなぐ受け皿のようなものです。

そのハブとホイールを繋いでるボルトの根元から
ボッキリと折れて外れていたのです。

まさに外れた直後だったようで、
ドライバーの兄さんがバタバタ慌てていました。
まわりに被害がなさそうだったのが不幸中の幸いだったか。

ニュースなどで知ってはいたけど
タイミング次第では巻き込まれていたかと思うと
ゾッとしましたわ。


くわばらくわばら〜