otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

さぶいさぶい!…の巻き。

久しぶりの寒波と大雪です。 外に出る理由はないので、引き込もっております(笑) 久しぶりにナイフで鉛筆を削りました。 鉛筆の書き味というか柔らかい筆圧は、 やっぱりいいなぁ、と感じます。 オイラがこどもの頃、すでに 「今どきの子はナイフで鉛筆削れな…

何か寂しいから…の巻き。

先週から寒い日が続いてます。 そりゃ冬ですから当たり前なんですが。 外は寒いから出たくないけど 家の中も寒いから 何処へ向かえばいいのかわかりませんね。 こんな時にBBキングのthe thrill is goneなんて聴くと 余計に落ち込んでしまいます。 大好きな曲…

なかなかイイじゃないか!…の巻き。

成人の日 大人ロックフェスは無事に終了しました。 沢山のご来場に感謝です。ありがとうございました。 デビュー戦となるジミヘンストラトも無事に活躍できました。 ワウ→フルトーンのOD→ディレイ→会場レンタルのJC-120で突撃! リードパートでブーストする…

マリオカートもリペアするぜ!…の巻き。

お年玉で買ったマリオカートのリモコンカー。 有線で前進・後進のみのシンプル仕様ですが、 買って60分未満で走行不能に。。(笑) ちぎれてますね。。 ギターの配線で使うシールド線に交換することに。 リモコン側を分解! し、シンプルです。 マリオカート側…

ジミヘンストラト完成!…の巻き。

自分のギターとなると作業ペースがのんびりで つくりかけのものが部屋にゴロゴロしておりますが(笑) 何とか音が出るまでになりました。 ジミヘンが67年のモンタレーで燃やした ストラトをイメージしましたよ。 むかーしのfenderジャパンのボディに ハンドペ…

あけましておめでとうございます2018…の巻き。

今年はどんな1年になるでしょうか? 楽しい1年にしたいと思います。 年末年始は久しぶりに東京へ。 富士山と東京タワーが観れてよかった。 紅白のエレカシもよかったね。 宜しくお願いいたします。