otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

何か寂しいから…の巻き。

先週から寒い日が続いてます。
そりゃ冬ですから当たり前なんですが。

外は寒いから出たくないけど
家の中も寒いから
何処へ向かえばいいのかわかりませんね。
こんな時にBBキングのthe thrill is goneなんて聴くと
余計に落ち込んでしまいます。

大好きな曲のひとつなんですが(笑)

で、大改造中のレスポールタイプのギター。
フロントPUを外してわざわざ埋めたり
トレモロブリッジをつけたりしました。

何とかカタチになったので
暖かくなったら塗装しよう、
それまで仮組して鳴らしたりしてたんですが。


何か、見た目が寂しい。。


サウンドは憎めないヤツなんですよ。
間違いなくバンドで使えると思います。

やっぱりレスポールってギターは
2マイクに2vol.+2tone+1トグルスイッチの
部品構成が調和してるんですね。



困ったなぁ。。せっかく穴埋めしたのに(笑)
まぁやってみての発見なんでヨシとして
(事前にPCで画像検討したんですが・苦笑)
いつものキルスイッチを付けてみましょう。



いつものやつです。ELPAさんのやつ。
これで3つ目ですね。結構便利なんですよ。
パテ埋めしたトグルスイッチ箇所に15mmの穴開け。



やっぱり、ココには丸いのがあったほうがいいと感じました。
アクセントというか、バランスというか、
洋食でいうところのパセリでしょうか。

中々奥深いもんですね。