otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

love rockパート2…の巻き。

早速love rockなレスポールをプラグイン! {yaplog_local_image:40} んがこっバリバリっ! ブーン… まぁ、よくあることですよ。 ボリュームとトーンの固定にゆるみがあるからね。 と、裏のパネルを開けましたら配線がアースに軽く接触したりしなかったり。 …

love rock!…の巻き。

ひょんな事からお友達のギターを預かりました。 しばらく弾かれていなかった様子なので軽くメンテナンスを。 東海のラブロックです! うーん、弾き慣れたストラトとは勝手が違いすぎます(笑) ネックが逆反りしてたので、やや順反りにして オクターブチューニ…

暑いから愚痴るゼ!…の巻き。

ゴミを捨てに清掃工場へ行きました。 決まった曜日に決まった袋に入れれば、 当たり前のようにゴミを捨てれますね。 収集担当の作業員さんには頭が下がります。 各自治体でルールに従ってゴミ出しできますが、 袋に入らんものは自ら捨てに行く方法もあります…

round and round…の巻き。

RATTな話題じゃなくてゴメンナサイ。 ダイキャスト製トレモロブロックから 鉄製のものに変更しました。 あまりわかんないかな…(笑) 前の記事の画像の、グレー色のものがダイキャストブロックです。 ピックアップ交換でもトーンの変化は期待できるけど、 ブリ…

勢いだって!…の巻き。

勢いって大事よね。 後先、考えるより身体が動いてる感じ。 高校を卒業して東京の専門学校に行きました。 とても充実した2年間。 いろんな体験をさせてもらい、御指導頂きました。 もう20年以上前の出来事と思うとめまいがするけどね。 そんな20年前のネック…

まだまだ手直し…の巻き。

すっかり8月で夏らしい天気ですなぁ。 暑さには少し慣れたから作業意欲も復活です。 久しぶりにフランケンの手直しを。 ブリッジのファインチューナーをねじ込んでいくと、 板バネの先端部がボディに接触しちゃって 。 ブリッジ落とし込みの面積を拡げました…