otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ポジションなのか?その2…の巻き。

なぜ冒険活劇のおデブちゃんキャラは 食いしん坊に描かれてしまうのか?

ポジションなのか?…の巻き。

なぜ冒険活劇のおデブちゃんキャラは 臆病に描かれてしまうのか?

F1シンガポールGP…の巻き。

久しぶりにF1をリアルタイムで見れました。 舞台はシンガポール市街地コース。 ナイトレースだから眩しいくらいに照明が焚かれ 上空からはコース図が浮かび上がって見えます。 コースレイアウトは難易度の高い 面白い会場だと思うのですが 夜に開催するのは…

和食懐石!…の巻き。

お祝い事で和食をいただきにいきました。 ランチコースと聞いていたのですが立派な懐石料理で、 新鮮な季節の食材が丁寧に調理されていて とても上品な味でした。 古い邸宅を改装した店の敷地内には竹林や池や茶室があって 午後の日差しが木々のあいだから差…

下北沢のギター屋さん…の巻き。

下北沢駅そばのギター屋さん、 「フランケンギターズ」です。 この店看板の模様…条件反射してしまいますなぁ(笑) ここ15年くらいはフェンダー系ギターのみ使ってきたオイラ。 シングルコイルP.U.の魅力にハマってますが スタート時はバリバリのメタルキッ…

お疲れ様です!…の巻き。

はい、連休終わりました。 何事もなくフツーの平日に戻りました。 電車はそこそこ混んでます。 さすがに連休ボケな表情した皆さんは 座席でうなだれてます。 お疲れ様です。 普段ない連休ならシルバーウィークでなくて プラチナウィークだろ〜なんて おっし…

再会のプレシジョンベース…の巻き。

楽器は弾くべきひとが持つのが一番よいのですが…。 某ベーシストに貸していた自作のプレシジョンベースが ほんの一瞬、オイラの前を通り過ぎて また違う某ベーシストの手に渡りました(笑)。 久しぶりに会った「オイラ」のプレシジョンベースは 水色のボデ…

レコーディングした曲が…の巻き。

音楽サイト「myspace」で聴けます。 http://www.myspace.com/onjitsu ●ギターで参加 「永遠のメロディ/横川高志」 「アイタマド/志賀匡則」 ●バックヴォーカルで参加 「Summer of love/Yoshiki よかったら聴いてみてくださいな。

Hookライブ情報詳細!…の巻き。

世間はシルバーウィィィーク最終日ですね。 オイラは相変わらず休みなく動いてます。 朝の通勤電車は空いていて助かるのですが、 高速道路は大渋滞で事故も多発してるし エコだ、といいながらCO2の排出量増えてるし イイような悪いような世の中ですなぁ…。 1…

気持ちはわかるけど…の巻き。

住所を教えてください。。 ロケ地:横浜市戸塚区

石原弘之ライブを終えて…の巻き。

オイラ自身久しぶりのアコースティックライブでした。 御来場していただいたすべてのかたに感謝します。 ブギーストックのマスターも素敵でした。 普通に飲みに行きたくなる店でしたし♪ 薄暗い会場にはテーブルの上にキャンドルが燈され 柔らかい明かりの中…

ブギーストックはこんなお店…の巻き。

環七沿い、新代田駅前バス停の目の前。 薄暗い店内は朝まで飲めそうな雰囲気です♪

井の頭線は…の巻き。

のんびりムードで好きです。 今日は日曜だけど連休だからか あまり混んでないのはありがたいです。 もうすぐ下北沢!

本日、石原弘之ライブ!…の巻き。

しばらく前の天気予報では雨だったけど 見事に晴れましたね!暑いくらいです。 そんな今日はオーガニックシンガー石原弘之のライブでお楽しみください。 場所は世田谷区羽根木のブギーストックさん。 素敵な演出もあるようですよ♪ オープン18時、スタート18…

思い出す事…の巻き。

俳優のパトリック・スウェイジが亡くなったそうです。 57歳だったとか…残念です。 代表作は「ゴースト」になるのでしょうが オイラは「ロードハウス」を挙げたい。 酒場の用心棒のお話…だったような気がします。 まぁたいしたヒットもしなかったB級映画なん…

エキサイティングリハーサル!…の巻き。

先日、2回目の石原弘之リハーサルありました。 あいにくの雨で移動は地下鉄に乗ったのですが 渋谷⇔所沢が乗り換えなしで行ける事実にギャフン! …知らなかったんです本気で。21世紀ですね〜。 オイラが大遅刻して始まったリハーサルは ちょっとしっくり行か…

デロリアンだ!…の巻き。

知ってるひとは自動車好きか、 バックトゥザフューチャー好きですね。 なぜか屋根のうえでスライスされてました… おそらく展示用か、USJアトラクションの廃品?かと思います。 オイラの人生を変えたものだもの。 熱くなりますね♪ アルミボディのデロリアン、…

笑ってください

ジミヘンの自宅です。 (ロケ地:目黒区)

駅舎の画像

て、添付忘れてました…(苦笑)

駅舎…の巻き。

JR常磐線・佐和駅付近の風景です。 木造平屋建ての駅舎が何ともレトロで ノスタルジックな雰囲気でありました。 引込線の終点には納屋みたいな車輌庫が。 鉄道模型のストラクチャのようです♪

夏空と秋空…の巻き。

ここ最近になって気温差が激しくなってきましたね。 オイラのまわりには風邪ひきさんが多いですわ。 気をつけて下さいね。 今日一日、茨城県に行ってました。 忙しい東京とは違って、地面の匂いがする和やかで 時間の流れがゆったりな雰囲気でした。 建物が…

茨城県に…の巻き。

います。 そらが高く感じます♪

堂本剛の正直しんどい…の巻き。

あと3回の放送で終了するようです。 非常に残念…ユルくて大好きな番組だったのに。 昨日の放映ではキンコン西野と和歌山を車で巡る旅だったのですが、 二人が乗る車はフツー貨物軽だったり 車載カメラは振動でピントずれたり 運転手の剛くんは途中でビール…

中村光志ワンマソライブ…の巻き。

江古田ルイードKEI-3のフィナーレを飾るに相応しい 中村光志ワンマソライブを観てきました。 いやぁ〜素晴らしい! オイラもこんなライブがしたいです。 光志君は痩せたらまたワンマソライブをするようです。 ガリガリな光志君に期待しましょう! 男は有言実…

ウヒヒとニヤリ…の巻き。

最近、いろんな意味で自分の感度が上がってる気がします。 よく言えば新しい発見や再発見をしたり 次のステップに進みつつあるようなヒント掴んだり。 悪く言えば、気が立ってるから苛々したりしてしまうのですが…(笑) 音楽面でいうと、自分が表現したいも…

ギャフン!…の巻き。

うそみたいなほんとのはなし。 先日ライブ告知いただいた、ふじわら周二朗くん。 昨日観に行けなくてごめん〜どうだったとメールしたら 来週ですよ須内さんなんて言われてギャフン。 一瞬フリーズ。。 …浦島太郎かよっ! んで正解は9/13(日)@高円寺・洗濯…

Hookライブ情報…の巻き。

次回のHookライブが決まりました。 10月6日(火)@渋谷ルイードK2です。 Hookでの渋谷ルイードK2出演は初。アウェー戦だぜ! 40分くらいの枠なので7〜8曲は演奏できますな♪ 詳細は決まり次第お知らせしますので お誘い合わせのうえ遊びに来て下さいな。…

惜しい

(ロケ地:横浜市港北区)

オマケの誘惑…の巻き。

ミニカー好きなオイラにゃたまらんコンビニ企画です。 チョロQちっくですが良くできてます。 しばらく前までサークルKではウィリアムズF1の歴代マシンがもらえました。 リアルタイムならホンダターボのFW11Bやら マンセルさん念願のチャンプマシンFW14Bや…

久しぶりにギタートーク…の巻き。

最近、目からウロコな発見が多いです。 レッドツェッペリンの名曲「Goodtimes Badtimes」を スピーカー裏側から聴いてたら(もちろん偶然ですが・笑) 今まで聞こえなかったフレーズに気付きまして。 うそ〜んマジでぇ〜と、 早速ギターを手にしてみたり。 …