otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ウヒヒとニヤリ…の巻き。


最近、いろんな意味で自分の感度が上がってる気がします。

よく言えば新しい発見や再発見をしたり
次のステップに進みつつあるようなヒント掴んだり。

悪く言えば、気が立ってるから苛々したりしてしまうのですが…(笑)


音楽面でいうと、自分が表現したいものが以前より
ほんの少し近づいてきたように思います。


選択肢が増えつつあるなぁ…と。


例えば富士山は、場所が変わればカタチも変わりますな。

最初に見たのは新幹線での移動中で。
すげ〜!と思ったそのポイントが基準になって。

でも富士山はデカいから、いろんな場所から見えるのに気付く。

西武新宿線田無駅あたりで見たり、
麓の富士宮市やら箱根ロープウェイやら
庭先ゃ多摩湖ぉ〜で、とか。

ここから見てもすげ〜!やっぱり凄げ〜!


たくさんの場所で見る富士山はそれぞれ違っていて
もっとたくさんの場所で見たくなるし
もっと富士山の事が好きになる。


今度サポートギターを弾く石原弘之くんは
オイラとは違う、メロディセンスの持ち主。
とても透明感のある男です。
パーカッションの森田あみかちゃん
多方面で活躍されてるからか、とてもしっかりしている女子。
とても新鮮な刺激をいただいてます。感謝。

偶然なのだけど、いま気になっているギターのアプローチが
今回のサポートライブで活かされる事は確定だから
何とか本番までに間に合わせたいなぁ…と。

だからギターのセッティング変えたり
道具を変えたり弾き方変えたりと
微調整してるのが、また楽しい。

他のひとが見たらおそらく、
大して変化ないように見られると思いますが(笑)


だから昨日の昼飯付きリハーサルはとても充実していました。
トライ&エラーを繰り返して見えた答えには
充分な説得力がありました。
音楽とは直接関係ないトークにも
たくさんのヒントがありました。
とにかくよかった。


9月20日のライブにご期待ください!!