otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

祝!初ライブ!…の巻き。

苦労して完成した赤白黒フランケンが めでたくライブデビューしました! 不思議なもので、再塗装した以外は全く変更していないのに サウンドはいい意味で別物になりました。 確かに塗膜は薄くなって、重さも若干軽くなったけれど こんなに劇的に変わるのか?…

EQ買いました…の巻き。

どうしても気になってしまい、 BOSSのイコライザーGE-7の中古品を購入♪ 日本製でした。古いのかな? 少しくたびれてはいるけどノイズもなく良好…と思ったら 9Vバッテリーのコネクターが壊れてました。 電池交換のとき無理に引っ張って抜けたんだろうなぁ。 …

フランケン完成なるか!?…の巻き。

とりあえずの汚しは施したので、 とりあえずの組み立てをしました。 とりあえずのピックアップはセイモアダンカンのカスタムカスタム。 とりあえずのギター弦はダダリオの.009ー.046。 ブリッジを落とし込みにしたり、 キルスイッチを追加したりと、 本人の…

あえて、ボロボロに…の巻き。

フランケンの吹き付けが終わって10日以上過ぎたので、 ガリガリと塗装を剥がしたり汚したりして エディ本人と同じくあの「ボロボロ感」を出していきます。 せっかく綺麗に吹き付けしたのにね(笑) 600番の耐水紙やすりで、表面の光沢をにぶらせました。 擦れ…

台風一過の夕焼けを観ながら…の巻き。

足早に台風が去って、カッ!と晴れましたね。 おかげで今年初の虫刺され被害…田舎の蚊はホントに痛い!! さて、中断していたフェスタレッドの吹き付けが終わりました。 タミヤカラーのブライトレッド1缶100mlで足りました。 発色は文句なし!600円するだけ…

やはり、ブレてはいかん!…の巻き。

ストラトの再塗装に思いもよらず苦戦してしまいました。 いつもと違う缶スプレーを使ったら、 思ったよりも白が綺麗に乗らず、しまいにゃ塗料が垂れる始末。。 やっぱり焦ってたんだなー(苦笑) 垂れちゃったら作業は中断です。一晩乾かして気持ちもリセット…

晴れたから再塗装!…の巻き。

GW恒例の大掃除と並行して、またまた再塗装の開始です。 左利き用のシンクロナイズドトレモロを載っけるストラトになります。 赤白黒フランケンのときは風も弱く、天候に恵まれたんですが、 今回はやや風が強め。やれんことないわーと吹き付け開始したら 途…