otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

やはり、ブレてはいかん!…の巻き。

ストラトの再塗装に思いもよらず苦戦してしまいました。
いつもと違う缶スプレーを使ったら、
思ったよりも白が綺麗に乗らず、しまいにゃ塗料が垂れる始末。。

やっぱり焦ってたんだなー(苦笑)

垂れちゃったら作業は中断です。一晩乾かして気持ちもリセット。
垂れた部分は平らにして、使い慣れた缶スプレーを購入し再開すると、
風も弱まったのも手伝って作業効率も回復できました。

焦ってはイカンですね、改めて。



目標の色合いはフェスタレッドなんだけど、身近には売ってないから…
いろいろ考えて、近い色はM・シューマッハが勝ちまくってた頃のフェラーリF1か。
ならばタミヤの缶スプレー「ブライトレッド」を選択するとして、
白の次はピンクを吹きました。なかなかイイ発色で、
ここで止めたろかと思うくらいです(笑)。


柔らかい感じの赤になればいいなぁ〜。