otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

新機種、新車!…の巻き。

とうとう携帯を機種変更しました。 2年半くらい使ったでしょうか、すっかりボロボロです。 一度二度水没したにもかかわらず奇跡の生還を遂げ、 よく頑張ってくれました。ありがとうね。 新機種、といっても予算的にしばらく前のモデルですが 素晴らし過ぎる…

主役は誰よ?…の巻き。

昨日は事務所企画のプレゼンライブでした。 場所は表参道FAB。原宿駅から会場までの、 店舗の変化にゃびっくりしましたわ(笑) 駅降りたらGAPだもんね〜まさにギャップ感じます。 業界向けのオーディションと言えばわかりやすいでしょうか? 今回は客席から…

めんどくさいコト…の巻き。

オイラはわがままです。 やりたいと思ったことは何とかやりたい派です。 そりゃ時には妥協もします。 自分が納得できるラインまでなら。 だけどそれを下回る場合には、やらない。 やらないほうがマシだからね。 もしくは他のタイミングまで寝かせるかな。 い…

大失敗2連発…の巻き。

しばらく暖かい日が続いたらまた寒くなりましたなぁ。 冬だから寒いのは当たり前だけど 暖か過ぎも調子狂うね…気温18度って。 風もきついと余計に寒いですな。 早速、帽子を飛ばされました。 即効で川の中に落ちて流れていきました… その日の夜に我がバンド…

小林繁さん…の巻き。

また惜しいひとが亡くなりました。 小林繁さん、まだ57歳。若すぎます。 オイラがこどもの頃、江川事件でタイガースにトレードされた小林さん。 阪神の縦縞ユニフォームを着て投げるサイドスローが大好きで とにかく細身でドカベンにでも出てきそうなくらい…

京王デパート…の巻き。

新宿駅南口にある京王デパートは老舗であります。 品揃えは年配向けの商品が中心で、 正直まだオイラにはピントが合っていない空間なのですが 人間観察が大好きなひとにはオススメなスポットです。 先程抹茶パフェを食べたレストラン街の某店は やや騒がしく…

甘いモン…の巻き。

京王デパートの抹茶パフェです。 ヤバいっす♪

何か違う…の巻き。

久しぶりのblog更新です。 体調はすっかり元気になりました。 年明け最初に会う方々には「ノロのひと」みたいに言われました… 「ハムのひと」みたいに言わんでください(笑) 昨日はうちの事務所の若い衆がスタジオリハーサルしてました。 26日に業界向けプ…

初ジミの出!…の巻き。

おとといくらいのハナシ。 仕事から帰宅してTVを点けたらジミヘン(いい家だ)。 おぉーウッドストックのジミヘンじゃないですか。 久しぶりだね〜元気? なんていいながら、いつものように観入ってしまう。 ちょうど真ん中あたり、ヴードゥチャイルのギター…

回答

【例】パンをパンではさむとか。

問題です。

【問い】大量のマーガリンを塗られた食パンがあります。捨てるのはもったいないから食べたいのですが、満足感を味わいながら食べる方法を考えなさい。 (10点)

しっかりチャージ!…の巻き。

嘔吐と腹痛は収まったけれど 体力落ちてるのと左腰痛で、もう1日お休みもらう事に。 何とか食欲も戻り、少しずつ果物食べたり 腰には湿布とコルセットで完璧ガード。 風邪薬を飲んで半日熟睡して復活しました。 久しぶりに外の空気を吸った時の気持ちよさは …

やっぱり感染してた…の巻き。

昨日の日記を書いた8時間後、 それまでの不安が的中してしまいました… オイラは大丈夫、オイラは大丈夫!と 暗示をかけまくりながら横になってたのですが。 家族のひとりが最初に嘔吐してからきっちり2日後、 恐ろしいくらいに正確な潜伏期間。 マーライオン…

病院へ…の巻き。

大事をとって病院に行きました。 そうは言っても年始だし日曜だしで救急扱い。 近所の病院に電話してもなかなか繋がらず… 焦っても仕方ないのでしばらく待つと対応されて。 タクシーでその病院に向かいました。 随分昔に行ったことのあるその病院は すっかり…

結果、寝正月…の巻き。

いや、参ったね。家族がウイルス性の嘔吐と下痢。 部屋、暗いなぁ… 仕方ないんだけど救急で連れていった病院で ウイルス感染するのはどうにも解せないね… 何とかならんかね〜 オイラは今のところ大丈夫だけど いつ発症するかヒヤヒヤな状態でご飯食べても美…

福来る!?…の巻き。

カールを食べてたら、中に「雪だるまカール」が入ってた! やった! シークレットのカールおじさんはまだ発見できず。 しかし我が家は現在ノロウイルスが蔓延中… 年明け早々、大丈夫かいな!?

初日の出!…の巻き。

さ、寝よう。

あけましておめでとう2010…の巻き。

今年もよろしくお願いいたします。 矢沢永吉、凄かったなぁ〜。 今から大フットンダ祭、見ます。