otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

病院へ…の巻き。

大事をとって病院に行きました。

そうは言っても年始だし日曜だしで救急扱い。
近所の病院に電話してもなかなか繋がらず…
焦っても仕方ないのでしばらく待つと対応されて。
タクシーでその病院に向かいました。

随分昔に行ったことのあるその病院は
すっかり綺麗に様変わりしていて
一階にはコンビニもありました。

そんなに待つことなく丁寧な診察も終わり、薬をいただいて。
妙に落ち着いた雰囲気のコンビニに入ると
こどもの頃に入院したことを思い出しました。


「年越しそば、年明けうどん」って…
上手いコト言いよるなぁ。

「おせちもイイけどカレーもね♪」

そら肥るわ…


骨折して入院した3週間ほどはとても退屈で
友達にもらった、たくさんのガンプラは退院するまでお預け。
溜まったストレス解消は病院の売店で買い物する事でした。

普段が退屈だから余計に楽しくてワクワクして
余計な物まで買っては叱られていました。

病院は、できれば来たくない場所ではありますが、
なくてはならない場所でもあります。


とにかく、感謝。ありがとうございました。