otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイ1/72 メカニックザク

今日は朝から雨です。ざあざあとよく降ります。 どこにも行かないので構わないのですが。 またまたアルミ線接続やってます。 1/72 メカニックザクを引っ張り出しました。 数年前に再販されたものです。 小学生当時は「動かして遊べない」って理由で買いませ…

バンダイ1/100 ザクマシンガン改

勢いで、こんなの作ってみた。 MGザクver.1のザクマシンガンの未組立パーツを発見。 先端のパーツが無かったから3mmと5mmプラパイプを組み合わせ。 サイレンサーみたいになりました。 ガンダムのバズーカのパーツもあったので、合わせてみたらイイ感じ。 ス…

ニットー1/20 P.K.A.G グスタフ

マーシィドッグで味をしめた、関節のアルミ線接続を 作りかけで放置してたマシーネンクリーガー(=S.F.3.Dね)の グスタフに応用してみました。 搭乗員の塗装が酷いので、しっかりやり直すとして(笑) 両腕はキットのままだと表情が固かったので ちょうどいい塩…

タカラ1/35 マーシィドッグの

キリコ・キュービィです。 正直、うまくいってるのかわかりませんが(笑) 何とか完成させたいです。 成型色が淡い黄緑なので白サフからの 気持ちだけ水で希釈した、タミヤアクリルのフラットホワイトを筆塗り。 そこから各基本色を塗り分けました。 さて、ど…

タカラ1/35 マーシィドッグ

しばらく風邪をひいていました。 喉奥の痛みと酷い鼻水、、時期が時期だけにヒヤヒヤしました。 やれやれです。 Youtubeのサンライズチャンネルで装甲騎兵ボトムズやってますね。 しばらく前にウド編、今はクメン編。 当時は地元でテレビ放映はなく、コミッ…

バンダイ1/60 シャア少佐完成

台風一過からの、シャア少佐です。 これにて完成とします。 絵を描く感じで、をテーマに塗ってみました。 「塗る」というより「上乗せしていく」と解釈してから、 府に落ちたというか、やる気が出ました。 タミヤエナメルのフラットブラウンで影を描いて 最…

バンダイ1/60 シャア少佐 その2

きょうのシャア少佐です。 ヒヤヒヤしながら細かい部分を塗る。 赤色1回目の塗装の時に偶然出た、シワの凹凸がいい感じだったので 潰さずにクリアレッドを乗せてみた。 ヘルメットの白はタミヤエナメルのホワイト。 すーっと色が伸びていって気持ちいい。 こ…

バンダイ1/60 シャア少佐とか

きょうのシャア少佐です。 久しぶりに拡大メガネ使ったら酔った。。 細かい部分は塗料が乾いたら。 とりあえず、ここまで。 せっかくはだ色を出したので、さらに練習を。 ラッカーのはだ色の上に、アクセント程度に タミヤアクリルのフラットフレッシュを薄…

バンダイ1/60 ザクの

シャア少佐です。 あれこれと手を加えているうちに、ヘンなスイッチ入ってしまい(笑) とんだ力作になりました。 上手く塗り分けできるのか??

バンダイ1/60 ザク

雨が降ったりカッ!と晴れたり。 天気予報では「秋雨前線が、、」と聞こえてきます。 暑いのは勘弁なのでこのまま秋に突入でお願いしたいです。 あ、雨降ってきた。。 色々とやることが増えてきて、作業ペースが落ちてきてますが よそ事しながらもメモしたり…

"Lean on me【円寺ゴスペルクワイヤ】リモートレコーディング第21作" を YouTube で見れるよ

Lean on me【円寺ゴスペルクワイヤ】リモートレコーディング第21作 - YouTube 拝啓ビル・ウィザーズ様。天国にてお心穏やかにお過ごしでしょうか。 貴方のお陰でゴスペルを歌いはじめ、歌い続けております、この兄弟姉妹たちを、 どうぞ温かく見守ってくださ…

イマイのバルキリーとか、ザクとか。

9月に入って、また雨だったり。首相が変わるだのバタバタです。 注意していないといけませんね。 やらかした、ガンダムMk.2の作業は一時中断、、というか 気分転換に違う作業をしてみます。やれやれです。 イマイのバルキリーのつづきです。 色々悩んだあげ…

バンダイ1/100 ガンダムMk2 その13

もう9月です。いつものようにガンダムMk.2をつくっていたらですね、、 【↓前回はこちら↓】 バンダイ1/100 ガンダムMk2 その12 - otodama555’s diary 両方の足首がやっとできたので (できたできた詐欺カッ!)、 腰周りの段取りと組立てをしていたときです。 塗…