otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ニットー1/20 P.K.A.G グスタフ

 

マーシィドッグで味をしめた、関節のアルミ線接続を

作りかけで放置してたマシーネンクリーガー(=S.F.3.Dね)の

グスタフに応用してみました。

 

 

f:id:otodama555:20210920165746j:image

 

搭乗員の塗装が酷いので、しっかりやり直すとして(笑)

 

両腕はキットのままだと表情が固かったので

ちょうどいい塩梅の角度にできました。

 

 

胴体正面のライトはムギ球を仕込めまっせと

説明書に記載してくれてるんですが、、


f:id:otodama555:20210920171907j:image

 

あっちこっちの穴に配線を通して、、??

よくわからん(笑)

電池を内蔵するつもりはないけれど、せめて表に配線は出ないようにはしたい。

悩んだ挙げ句、解決しましたが。

 

MINIバルブって昔、タミヤから出てましたね。

 

 

小学生の頃、書店でホビージャパンを立ち読みした時。

S.F.3.Dの造型と物語は、アニメ放映してたガンダムとは全く違う世界観で

実在してるかも、と錯覚したくらい。

 

日東工業からAFS Mk.2がキット化されると知ったら速攻で発注したね。

お店のひとは知らなかったけれど(笑)

 

 

模型作りが楽しくてしょうがなかった時期でした。