otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タイレルのDFV

 

暖かくなったのはいいけれど

花粉と仕事で、てんてこ舞いな今週で

帰宅してバタンQ

 

そんなときは

憂さ晴らしにバァーっと

一気にプラモデルを組み上げたいんだけど

細かい作業を始めてしまったりw

 

 

正月以来の、タミヤ1/20のタイレルP34

 

吸気トランペットに繋がる燃料ラインを

手芸用テグス4号でつくっています。

 


f:id:otodama555:20230311012746j:image

 

まだ途中なんだが。

 

スパークプラグに繋がる点火コードは

少し太いかな、と思いつつ

キットに付属の黒いコードをそのまま使って。

 

配線とか配管とか

もうちょっとゴチャゴチャさせたい。

 

 


f:id:otodama555:20230311012756j:image

 

 

見えないなりに、何とか作業できてます。

今回は0.4mmのピンバイスが大活躍です。

 

 

テグスは瞬間接着剤で固定しますが

接着剤本体から直接塗らずに

竹串の先に一滴盛り付けて接着すると

白濁しないし、接着剤の中身も固着せずに使えてます。

 

これがメーカー推奨の使い方なんだけど

つい、チョンチョンと盛ってしまうのがイカンのよ。

 

 

先週のピーターさんの放送分をNHKらじるで聴く。

デイヴィッド・クロスビーの追悼番組でした。

いい曲が沢山。

 

彼の歌声とアクースティックギターの響きが

とても透き通って。

 

 

ご冥福をお祈りします。RIP...