otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2011-06-01から1ヶ月間の記事一覧

美味しい紅茶のいれかた…の巻き。

梅雨の季節のはずですが連日の猛暑にとろけています。 そんな中、九州は梅雨明けしたとか…速っ!! mixiニュースに気になる記事があったのでコピペしてみました。 美味しいミルクティーのいれかた、だそうです。 ティーバッグを100度のお湯で2分間待機 ↓ 10ミリリット…

まだ6月なのに…の巻き。

灼熱の30℃オーバー!ありえない!! このままいくと12月はどれだけ暑いねん… そんな中、尾張瀬戸駅近くの銀座商店街のお祭りにいきました。 ここはアーケードあるから日差しがなくて少しラクかな。 夏はカレーだろ!と大盛りでいただいたり、 もちもちな食感…

マズいねぇ…の巻き。

新しい生活は充実してるものの、 身体が慣れてないせいか疲れやすい毎日であります。 妙に疲れが抜けなかったり、ヘンな汗かいたり… そりゃ40歳目前ですからオッサンですから 仕方のないことかもしれませんが、何とかしたいものです。 まぁ蒸しタオルとぬる…

本気だなこれは…の巻き。

職場の敷地内ですけど何か? こんなスリルいらんわ。

人間ってワガママね…の巻き。

近所の内科にいきました。土曜日の朝一番だったので 順番待ちの人が多くて1時間ほど待って診察室へ。 軽く症状を伝えると先生は慌てるように「レントゲン撮りましょう!」と。 画像が上がるまでの間、人生初の吸入を経験しました。 完全にこども向けなのか、…

ビザールギター・ネック編(1)…の巻き。

おはようございます。咳が酷くてあまり寝れなかった昨晩です。 横になりながら毎日チェックしてるF1ブログに気になる記事が! バットマンの愛車「バットモービル」です。 昭和のころに想像してた21世紀のデザインちっくでイイじゃないですか! マッハ超えそ…

ビザールギター・ボディ編(2)…の巻き。

我が子の風邪を引き継いだらしく、咳が止まらん…と 思っていたら気管支炎の疑いが急浮上! さっそく明日の朝一番に病院へ行ってみることにします。 イカンですね〜早く寝ナイト、夜だけに。なんちゃって。 ビザールギターをいじっていると予想もしない出来事…

ビザールギター・ボディ編(1)…の巻き。

今日は梅雨らしくない、よく晴れた1日でした。 最近やっと(?)疲れが出始めたのか、 頭痛やら背中痛いやらで悪戦苦闘中です(苦笑) 眼の疲れには蒸しタオルをあてて、 40度の少しぬるいお風呂で45分も浸かれば 体調はかなり改善されました〜ひと安心です…

フリマ終了!そして…の巻き。

瀬戸蔵で行われたフリマは無事に終わりました。 お買い上げいただいた方ありがとうございます! 少しでも役立てていただけると嬉しいです〜 瀬戸市でのフリマ参戦は初だったので 勝手がイマイチわからん状態でしたが 来場者が予想より少なく…もっと告知しな…

懐かしいジュース!…の巻き。

フリマは無事にオープンしてます。 お昼だからか、暇してますが… 午後3時まで頑張ってます。 写真は瀬戸蔵の自販機でみつけた 不二家ネクターのミックス味!懐かしいね〜 20年以上振りに飲みました。美味♪ <只今のBGM> Lookin' for another pure love / St…

本日フリーマーケット開催!…の巻き。

うわ〜まだ準備終わってないのに寝てしまった! 風邪薬なんて飲むからだ(笑) いよいよ本日6/12(日)午前10時からフリマです。 午後3時までやってます。掘り出し物があるかもよ〜 【場所】瀬戸蔵 4階多目的ホールB.C 【住所】愛知県瀬戸市蔵所町1-1 瀬戸蔵2…

ライブ告知です!…の巻き。

外は雨が降っています。静かに降っています。 少しひんやりするけれど、心地良い気分です。 あさってのフリーマーケットの準備をせにゃならんのだけど 明日は不幸にも出勤だし、なぜか我がHPのレイアウト変更したりと ほとんど進んでおりません…(笑) さて…

ロックの日だぜ!…の巻き。

今年も無事にロックの日を迎えることができました。 一時はどうなることやら…だったけどね。感謝です。 ロックの日はロックの日らしく! …ということで、 ビザールギターのフレットを抜きました。 1本抜くと後戻りはできまへん。まさにロックです。 40年くら…

フリマ出店します!…の巻き。

愛知県瀬戸市近郊の方、注目です! 今週の日曜日、愛知県の5大学の学生が企画・運営している フリーマーケットに出店させていただきます。 18店舗が出店予定なので盛り上がるでしょう。 オイラは一家で引越し荷物の大整理!古着に生活雑貨、おもちゃを大放出…

引き続きパーツ探し…の巻き。

愛知県は午前中は日差しあったのですが、だんだん曇ってきました。 雨が降りそうな降らなさそうな…って感じです。 来週12(日)なんですが、荷物の整理がてらフリーマーケットに参加します。 場所は瀬戸市の瀬戸蔵です。詳細はまた告知します。 古着やら生活…

ビザールギター再生作業スタート!…の巻き。

今日は久しぶりに友人一家と中華でランチでした。 お互いに引越しを終えて一段落とあって話も弾み、 楽しい時間はあっという間に過ぎますね。 さて、今回は使えそうなパーツ探しです。 ブリッジはテレキャスターのものを使うので ピックアップもそれを使いま…

ビザールギター再生計画その2…の巻き。

だいたいのイメージをつかむ為に仮組みしてみました。 テレキャスターのブリッジはESPの6WAY、 ピックガードはオリジナルの形状を紙にトレースしたものです。 たまらなくダサいですね〜先が思いやられます(笑) 次に採寸してみました。 ●ボディ厚さ34mm お…

ビザールギター再生計画?…の巻き。

引越しの片付けをしているといろんなモノが発掘されてしまいます。 物持ちが良すぎる血液型Aですが、何か? 高校生の頃に100円でGETした、とてもチープなギター。 ネットでモデル名を検索すると、「Guyatone LG-140T」らしいです。 1960年代の、『GSブーム』…

少し謎が解けたゾ!…の巻き。

いつ買ったか覚えてないくらいの(苦笑)、 日本が誇るギターメーカー、グレコのレス・ポール。 確か純正ハードケース付きで\20.000だったかなぁ… モデル名が知りたくて、いろいろ検索してみるけれど いまいちワカラン状態が続いてますが シリアルNo.の解読…

指板図くん…の巻き。

リットーミュージックのサイトに 「指板図くん」なるブログパーツがあります。 http://www.rittor-music.co.jp/app/shibanzukun/ これはギターのコードを楽しく簡単に学ぶためのツールです。 音も鳴ります。しかも無料で使えるのはありがたいですなぁ〜。 早…