otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ロックの日だぜ!…の巻き。

今年も無事にロックの日を迎えることができました。
一時はどうなることやら…だったけどね。感謝です。

ロックの日ロックの日らしく!

…ということで、

ビザールギターのフレットを抜きました。
1本抜くと後戻りはできまへん。まさにロックです。

40年くらい前に打たれたフレットは中々抜けず(根付いてたし)、
というよりも打ち方が雑で、浮いてたり指板にめり込んでたり
つじつま合わせですり合わせしてるから悪戦苦闘!
ネックも波打ってるので矯正も必要だわい…

やっばり止めときゃよかったのか。。

んでも新しい発見もありました。
フレットの根元の部分が現在のと違っていたのです。
これだとしっかりくい込むけれど、抜くのは大変なワケですな。

当時はフレット減ったら打ち変える、なんて発想がなかったのかもしれません。

ギターをいじり始めて25年ですが、思わず唸ってしまいました。


<今日の1曲>
月に吠える / オジー・オズボーン