otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

台風一過、そして…の巻き。

久しぶりの凄い台風でした…大丈夫だったでしょうか? 物凄い雨風に一瞬、怖くなりました。 幸い東京に上陸することなく 夕方には見事な夕暮れが見れました。 画像真ん中の三角シルエットは富士山です♪ 昨日の選挙結果には、予想通りというか 何とも微妙な印…

投票!…の巻き。

午後から雨が降って少し肌寒い今日は大事な選挙の投票日。 毎回思うのだけど 投票所のピンと張り詰めた空気感が 何とも好きであります。 たかが一票だけど それがたくさん集まって 世の中を動かすきっかけになる。 もっと個人の意識が高くなればとも思います…

お友達シンガーのライブ告知です。

昨日、脚がツりました…歳ですねぇ(笑) 悶えるしかなかったです。 そんな時にうれしいお知らせが2連発です。 お友達シンガーからライブ告知ありました。 まずは鶴田貴久くん。ソロ活動中の彼は なかなかのパワーロックVo.でありますヨ。 ●8月28日(金)@渋…

夏祭り…の巻き。

昨日はあちこちで夏祭りだったようです。 たまたま麻布十番〜六本木を通ると すんごいヒトのカタマリが! 活気があって楽しそうで、 ちょっと羨ましかったです(笑) オイラが小学生のとき、 夏になると土曜日に夜市があって 毎週遊んでました。 屋台で飲ん…

ビアガーデン!…の巻き。

未知との遭遇みたいな画像ですが(笑) 夏の風物詩、ビアガーデンです。 場所は竹橋。 レインボーブリッジを見ながら飲んだくれてます。 アジュール竹橋横のデッキです。 ビールが旨い! 焼酎「花と蝶」の水割りも旨い! そしてナイスなミニライブも♪ まった…

9月ライブのお知らせ

9月ライブが決まりました。 今回はオイラが大好きなヴォーカリスト、 イッシーこと石原弘之のサポートギターを弾きます。 場所は世田谷区のブギーストックさん。 久しぶりのアウェーで緊張しています♪ そしてパーカッションには、 これまたオイラ大好きな女…

ブレイクタイム!…の巻き。

待ち合わせの時間に来たけれど ちょっと待つことになって。 コンビニで立ち読みはしんどいし ファーストフードは騒々しいし… しばらく歩くとパン屋さんを発見。 テーブルがあるから店内で食べられるのはありがたい! くるみコッペと 塩あんぱんと ピーナツバ…

すごいぞ人間!…の巻き。

円周率ってありますな。 3.141592…って続くやつ。 オイラの頃は永遠に割り切れない数字だから 便宜上、「3.14」として習いましたが 2兆5769億8037万ケタまで計算したゾ!ってニュースになってました。 …すさまじいケタです。 そんなすさまじい数字の列を 「3…

恐るべし個性!…の巻き。

やったぜ松井稼頭央! 日米通産2000本安打達成おめでとうございます!! エースで4番タイプよりも 攻走守バランスの取れた選手が大好きなオイラは 西武ライオンズ時代から応援しとりました。 守備をコンバートされたり大変な時期もあったけど 腰をクイッとひ…

A&Wはご存知か?…の巻き。

なぜか松戸市のコンビニで発見した A&Wのクリームソーダ。 沖縄行った以来、飲んでないなぁ〜 飲んでる最中はスイスイと、 飲み干した後にやってくるしつこいくらいの甘味(笑) ドクターペッパーとか好きなひとはハマるかな? 勇者よ立ち上がれ!!

ホットウィールはご存知か?…の巻き。

ヘンな習性があります。 ゴミ集積場って気になります。 いつものクセでついつい見てしまうのですが、 今回はホットウィールの専門書を発見! しかも洋書だし!2冊だし!! 迷わずゲットいたしました。ウヒヒ。 パラパラとページをめくると カラフルなミニカ…

シューマッハ残念!…の巻き。

やっぱりシューマッハはんの復帰は叶いませんでした。 バイクでコケた首の怪我が原因のようです。 楽しみにしてたのに…残念です。 肝心の代役は、やっぱりルカ・バドエルでした。 トリノ冬期五輪の開会式で、 フェラーリF1が入場したのを覚えてるひともいる…

レス・ポール氏、死去。

このひとがいなかったら、 今の音楽シーンはなかったでしょう… すべてのギター弾きは このひとに感謝しなければいけません。 「ないものは、自分で創れ!」 彼に教わったスピリットです。 その昔、ビッグバンドの中で演奏しても 音量で負けないようにするに…

ガンダム見た!…の巻き。

お台場ガンダムちゃんです。 やり過ぎなくらいにリアルな作り込みです。 白ボディの部分でも パネルごとに色合いを微妙に変えてたり ちゃんと整備用の注意書きもありました。 現地に着いたのが2時少し前くらいだったから 例のアトラクションも見れました! …

助太刀ライブ!…の巻き。

昨日のライブ。 いやぁ〜熱かった! ありがとうございました。 まるで文化祭。青春でした。 【セットリスト】 M1 夏のひととき M2 サマーオブラブ M3 花火 M4 アイタマド M5 スウィートガール M6 走る 青春のかたまりのような男、Yoshikiと 対象的なノスタル…

地震っ!…の巻き。

おとといと今朝、大きな地震がありました。 そういえば、ここしばらく地震はなかったから 慌てましたよ… おとといのは、外にいてもグラグラ揺れてるのわかるくらい。 最初は「ん?」って気付いて、 その後「んんっ?!」と思い… 慌てて近くにあった広場にダ…

気合い一発のギター選びなら…の巻き。

オイラならテレキャスターを選びます。 ストラトキャスターに比べると ローがよりはっきりと出るしサステインは長い。 凄くセンシティブな楽器だから マチガイはすぐにバレますな(笑) …ガッツがないと弾けまへん。 シンプルイズベストの良い例です。 明日…

戸越は…の巻き。

いつ来ても活気があっていいですね♪ ひととひととの距離が近く感じます。 のんびり遊びに来たいです。 商店街といえば戸越銀座ですが ちょっと離れた豊町あたりには 「のんき通り」って商店街があります。 なかなかナイスなネーミングです(笑) 土曜日のせ…

豪雨そして…の巻き。

ゲリラ豪雨の季節ですね。 半月くらい前のゲリラ豪雨予想では 今年は120回くらいあるそうです。 多いなぁ… 昨日の雨が何回目のゲリラ豪雨かはわかりませんが、 近所の川は増水対策で消防車が走り回ってるし うかつに開けてた窓の隙間から入り込んだ雨で 部屋…

いいのかな?…の巻き。

どっちかにしてください。 ロケ地:松戸市

首は大事よね…の巻き。

ライブ「風組」@江古田ルイードKEI3は無事に終了しました。 熱いライブでした! よかった!楽しかった!遊びに来てくれた皆さんは楽しかったかな? 正直、準備時間が充分ではなかったけど 全員よく頑張りました♪ 【セットリスト】 ♪feat.なつき M1 Everybo…

本日ライブなんですが…の巻き。

重装備になりました。 須内大介は果たして 無事にギターが弾けるのか!? ご期待ください。 ライブ「風組」@江古田ルイードKEI3 open 19:00 Start 19:30 2000円+1drink700円

リハーサルにて…の巻き。

いよいよ本日、江古田ルイードKEI3でライブです。 4曲+4曲+5曲=13曲かぁ。 弾くのは大変だけど、 楽しいメンバーたから苦じゃないね。頑張れます!! しかし首が痛い。 ムチウチっぽい感じです。 明日病院に行くかも。 ギターをはじめて20年以上経…

不思議体験アンビリバボーン!…の巻き。

雨ですね。ヤですね。 アパートなどでよくみる、 樹脂で固めた床面ありますが 雨降って水たまりできるとスベります。 気をつけててもスベりますね。 日当たり風通しの悪い場所だと苔が生えたりして尚更スベりますね。 「コケ」だけに。 …何とかならんのかし…

8月ライブ!…の巻き。

ここ最近は暑い日差しの次は 肌寒くなったりとヘンな毎日だし 西のほうはまだ梅雨明けしてなかったり 今日からもう8月だし…速いですねぇ。 どんどんおいてきぼりを喰らってるよな気がします。 そんな須内大介の次回ライブは 8/4(火)@江古田ルイードKEI3…