otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2011-03-01から1ヶ月間の記事一覧

計画停電の詳細

地域ごとに消防団の方々が巡回放送しています。 東京電力のスケジュールと微妙に異なります。 ちなみにウチの時間帯は 「正午から17時までの中で3時間程度」との事でした。 エリア3に該当するけど、同じ市町村の中でも町ごとで時間帯が違うようです。 東京…

明日14日の計画停電スケジュール

明日14日の関東エリア輪番停電スケジュールが出ました。東京23区はエリア外のようです。 4月いっぱい実施、自分のエリアをしっかり確認しましょう。 ※スケジュールは変更ありなので注意してください。 東京電力のサイトは閲覧難しいからYahoo!ニュース…

なぜ真実を伝えない?…の巻き。

都内ではやっと余震が落ち着いたか?まだまだ油断しちゃいけないけども。 福島の原発の様子が気になってるから、いろいろ情報を見てると 英BBCのニュースで福島第一原発1号棟の爆発の瞬間映像を報道しています。 放射能レベルは低いと言ってるんだけど… 【B…

凄い地震…の巻き。

昨日の午後3時前に起きた大地震。 自宅にいたオイラは家具を押させるのが精一杯で、 何とかやり過ごしたけれど隣の部屋は いろんなものが落下してグチャグチャでした… しばらく部屋の掃除をしていたから、最小限の落下で済んだし 何より家族が安全でよかっ…

最初に手にしたギター…の巻き。

オイラのホームページ、「Daisuke's otodama S.p.a」に 新コンテンツができました。 「what's guitar?」ってタイトルのコンテンツは ギターについて語りつくすページになる予定です。 よかったら覗いてみてください。 気になる1回目は「最初に手にしたギタ…

再スタート!…の巻き。

昨年末からブログ更新が止まってました。 個人的にいろいろありまして… ってもう3月なんだよね。 ゲイリー・ムーアは亡くなってしまうし ロベルト・クビサ(F1ドライバー)は大クラッシュしてしまうし 南野陽子は結婚してしまうし。。。 まぁ何とか再スター…