otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

凄い地震…の巻き。

昨日の午後3時前に起きた大地震
自宅にいたオイラは家具を押させるのが精一杯で、
何とかやり過ごしたけれど隣の部屋は
いろんなものが落下してグチャグチャでした…
しばらく部屋の掃除をしていたから、最小限の落下で済んだし
何より家族が安全でよかったわ。

みんな無事かな?

ニュースを見れば過去最大規模のM8.8でした。
今まで経験した、一番しんどい揺れだもんなぁ。
自宅は古い建物で5階だから長く揺れました。
一瞬だけど、「ヤバいなぁ…」と覚悟したくらい。

保育園に迎えに行くと、こども達が先生にしがみついてた。
そりゃそうだよね、怖い思いしたんだもんね。
家に帰っても中は崩れたまま。そりゃそうだよね、、、

15分間隔くらいの余震。気か気じゃなくて眠れないし。
TVじゃ酷い映像の連続だ。

日付変わった昼下がり、ラジオ片手に公園へ。
こんなときに携帯電話の使い勝手の悪さにイラつくけど
FMから流れるDJの励ましメッセージに少し癒されたね。

やっぱりラジオだわ。

そんな今じゃ、パソコンでもラジオが聴ける。ラジコってヤツ。
…もうソースなんて関係ないのね。さすが21世紀だわ。

余震が落ち着いたら今度は原発メルトダウン
どうなるのかなぁ、、、かなりマズイ状態だね。

気休めに自慢の楽器庫を片付けるかな。。。


<午後一の1曲>
ミー・アンド・ボビー・マギー/ Janis Joplin