otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

最初に買うならどんなギターがいいのか?…の巻き。

最近、複数の方からギター購入の件で相談を受けました。 どちらも今からギタリストデビューされる方たち。 なるべくチカラになりたいので真摯にお話させていただくのですが、 とにかく、いろいろありすぎて何がなんだかわからん!…と。 そりゃそうですね。楽…

自作フランケン、Launch up!…の巻き。

久しぶりにエレキギター持って個人練習に入りました。 自作したフランケン+マーシャルのオーバードライブ「ガバナー」+JC-120の組み合わせ。 機材のサウンドチェックにゃJC-120が一番のアンプと思ってます。 日本で一番生息してるアンプだし(笑)、何より…

とうとう40歳だぜ!…の巻き。

3月21日をもちましてめでたく40歳になりました。 人生80年と計算すれば半分を生きたことになりますな。 人生120年と計算すればまだ3分の1を生きたことになりますな。 冗談はさておき。 オイラが小学生くらいのときの40歳はとってもオッサアンに見えたし とて…

またジミヘンの新譜が出るのか…の巻き。

久しぶりに本屋さんへ行けばビックリ仰天。 ギターマガジン、プレイヤー、ヤングギターのギター雑誌の表紙がいずれもジミヘンだ。 とうとう生き返ったか?と思ったら新譜が出るんですね。 正直、そっとしといてほしい…そんな気分です。 前作(?)の「ヴァリ…

どうかな〜…の巻き。

現在製作中のギター、ファントムに シャーベルのネックを組み合わせたらどうだろか? もちろんコンコルドシェイプのヘッドね。 どうかなー??