otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Wayen's World meets EVH!!!

やること多くてバタバタしております。 暇はないのに空いた時間でチマチマとモデリングです。 思いついたアイデアをパパッとカタチにできたらと思ってます。 映画「Wayen's world」のフィギュアが出てきました。 おバカで愉快なアメリカ映画です。 主演はマ…

Flying high again!!!その2

昨日の続きの、フライングVです。 ブリッジの固定はしっかりさせたいので 家にあった補強用のL字金具を使うことに。 ブリッジの後端は1箇所穴あけしました。 やっつけ仕事ですね。。 正面から。 L字金具が少し見えてます。強度に問題なければ、このままでヨ…

Flying high again!!!!!

変形エレキギターの代名詞、フライングVです。 ビグスビータイプのトレモロユニットを取りつけてみることにしました。 元々テイルピースがある位置を参考にしながら配置を考慮すると、 後ろ2点の固定ビス穴がボディ外になってしまうので ロニーマックさんみ…

久しぶりのエディストライプやってみた。

エディが亡くなってからVAN HALEN関連の動画が増えました。 貴重なものから酷いものまで、正直うんざりしています。。 そんな中、LINE6のエフェクターMM4をエディストライプにしてみました。 まずは分解。 プラスドライバーで裏ぶたを外します。 ダイキャス…