otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

Wayen's World meets EVH!!!

やること多くてバタバタしております。

暇はないのに空いた時間でチマチマとモデリングです。

思いついたアイデアをパパッとカタチにできたらと思ってます。

 


f:id:otodama555:20201124125645j:image

映画「Wayen's world」のフィギュアが出てきました。

おバカで愉快なアメリカ映画です。

主演はマイク・マイヤーズ

近年は「ボヘミアン・ラプソディ」に出てましたね。

 


f:id:otodama555:20201124125720j:image

このシーンにニヤリとしてしまいます。

 


f:id:otodama555:20201124125746j:image

劇中ではWashburnのギターを手にしてますが、

フィギュアのそれは形状が少々アレなので削ってみることに。

 

材質が柔らかいので楽チン~

 


f:id:otodama555:20201124125805j:image

うまいこと修正できたのでヘッドはバナナに。

ピックアップはリアにひとつ。

そしてブリッジはフロイドローズに見えるように。。

 


f:id:otodama555:20201124125828j:image

細く切ったマスキングテープを貼って、

赤をスプレー。

 

今回は「5150」の塗装順に挑戦してみました。

 


f:id:otodama555:20201124125852j:image

仕上げに黒帯を描いて、

「Kramer」と「5150」はボールペンで描けました(笑)

トレモロアームはギター弦を曲げて~

 


f:id:otodama555:20201124182508j:image

背中から。

スプリングと裏パネルも描いてみたよ。

 

 

いい感じに完成しました!

楽しい!