otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ステッカー貼りました

透明フィルムに再印刷して貼ってみました。 「Castrol」の文字色は薄めになりました。 屋根のロゴは白フィルムに印刷したもの。 緑色が、やや青よりになりました。。 色合わせは特に気にせず作成したのですが、 中々難しそうですね。。 瀬戸の、昔の絵付け師…

ハセガワ1/72 F-16N トップガン

昨日まで真夏日が続きましたが、今朝からは雨が。 腰の具合を見ながら作業しています。 しばらく前よりTwitterで航空機の画像をフォローしてから気になってたF-16/F-2系。 今回はこれを手に取りました。 ハセガワのF-16Nです。 増槽やパイロンがない軽快なル…

ステッカー作成は楽しい♪

押入れの奥にあったラジコンをレストアしてます。 カストロールのステッカーが紛失していたので、 パソコンで作成して出力しました。 これくらいなら自宅で作れるから楽しい。 便利な時代になりましたね。楽チン♪

ゴミかどうかは?

コロナウイルス対策の自粛要請は次々と解除になってますが、 個人的には引き続き注意していこうと思います。 あれこれと予定や段取りを組んだところで、 思うように動けずにストレス溜めてしまうのもどうかと感じるようになってからは 思い付いたことをその…

息抜きになるのか、ならないのか(笑)

椅子に長時間腰掛けるのが難しいので、 両膝立ちの状態で作業してます。 世界のタミヤから発売される戦車のプラモデルに 大きさは違えど同じモデルのペーパークラフトが 同梱されるようです。 タミヤのサイトに掲載されているサンプル画像を プリントアウト…

タミヤ1/10th グラスホッパー その11

人生最悪のぎっくり腰を経験しました。 10日間も寝込んで、現在は整体に通う日々です。 ギターのメンテは欠かさないほうですが、 我が身のメンテを疎かにしてました。。 何とも情けない限りです。 同じ姿勢を長時間とるのを避けながら、 ぼちぼち作業も再開…