otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

ハセガワ1/72 F-16N トップガン

昨日まで真夏日が続きましたが、今朝からは雨が。

腰の具合を見ながら作業しています。

 

しばらく前よりTwitterで航空機の画像をフォローしてから気になってたF-16/F-2系。

今回はこれを手に取りました。


f:id:otodama555:20200531145553j:image

セガワのF-16Nです。

増槽やパイロンがない軽快なルックス。

パイロット人形付き(中々ないよね)だから、

脚は付けずに飛行形態で作ることにします。

少しバリが出てますが許容範囲です。


f:id:otodama555:20200531145926j:image

前/後脚カバーは、共に少し擦り合わせただけで接着できました。

何度も合わせては削って、、の繰り返し。

パーツ精度が良いからパテは2箇所だけ使いました。

合わせ易かったなー。また作りたい。

 

次はコックピットかな。

相変わらず取説通りに組まないね(笑)