otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ビザールギター・ネック編(3)…の巻き。

ここ2、3日は涼しい天気で過ごし易いです。 しばらく前の、うだるような暑さがウソのようですね〜 うそであってほしいものです… 日曜に吹いたボディの塗装が完全に乾くまでの間に ネックの組み込みまで一気に作業しました。 近所の楽器やさんやリサイクルシ…

ビザールギター・ボディ編(4)…の巻き。

晴れ渡る午前中のそらの下、ストライプの吹き付け作業開始です。 風は弱いし何より涼しいうちに終わらせたいからね。 色は水色にしました。たまたま残ってたからです。 3トーンサンバーストと相性よさそうですし、在庫処理にもなります(笑) まずは弱めに薄…

ビザールギター・ボディ編(3)…の巻き。

さて、秋の夜長のような涼しい環境のなか グヤトーンのビザールギター再生計画も大詰めです。 必殺の10.5mm穴あけも終了してテイルピースの取り付けもOK。 弦アースを通す穴も開いていたので活用します(実は完全に見逃していました…苦笑)。 この頃の国産ギ…

加齢臭ではない?…の巻き。

誰でも一度は自宅のニオイは気にしたことあるかと思います。 こどもの成長や体調を考えると、きちんと掃除したりとか、 それなりの気配りは必要でしょう。 それなのに…引っ越して2ヶ月が過ぎ、環境や生活サイクルが落ち着いてくる頃に 洗面所だけが妙に臭う…

お疲れ様でした!…の巻き。

今週は怒涛の1週間ですね〜 月曜早朝はワールドカップ女子サッカーの決勝戦! 最後のPK戦から観ましたが信じられない結果に感動しましたね。 事業仕分けのせいでチーム活動費が縮小されてシンドイ状況だったでしょうが とにかくパワーをいただきました。あ…

ビザールギター・ネック編(2)…の巻き。

部屋の暑さ対策が取れたので、久しぶりにビザールギターの作業再開です。 ブリッジは結局、ギブソンスタイルに変更することにして ストップ・バー・テイルピースを取りつけるためのドリル刃を購入しました。 サイズ10.5mmで¥680也。自転車で3分のところにホ…

お気に入りの椅子を修理す!…の巻き。

長い間使っている木製の椅子が割れました。 接着面からきれいに剥がれています… さて、気まぐれギター弾きならではの修理法はこちら! ギターのネックとボディをつなぐ金属プレートで固定しました。 ESP製なのでハードにロック!しかもツインです(笑) ※あ…

期待大(?)のお笑い番組…の巻き。

日本で最もおもしろい漫才師の称号をかけ 年末に決勝大会が開催される『THE MANZAI 2011』(フジ系)の 本線出場芸人50組が決定しました。 ◆『THE MANZAI 2011』認定漫才師50組(50音順) アメリカザリガニ(松竹芸能・東京) アルコ&ピース(太田プロダクション) …

やっと地デジ化…の巻き。

またしばらく更新が止まっておりました。 猛暑の中の製造業はタッマランであります。 気づいたら梅雨明けしてましたしね。。 皆さん体調を崩してませんか? ♪もぉ〜いくつ寝るとぉ〜、、ですよ。テレビの地デジ化。 画面の左下に出るカウンダウンは正直うっ…

ありがとうございました!…の巻き。

東京から帰宅して、暑い日が続いた今週はちょっと体調崩し気味… 水分補給はしっかりすれど、若くないですなぁ〜(笑) 7/2(土)に行われた、円寺ゴスペルクワイヤのライブは無事に終了しました! たくさんのご来場ありがとうございました。感謝カンゲキです…

そんなわけアルマゲドン…の巻き。

はるばるバスの旅で新宿に到着しました。 やっぱり暑いなぁ…と思ったら携帯のバッテリーが少ないのに気づいて 東口のa〇ショップへ入りましたとさ。 10分100円のチャージャーを使おうと思ったら おっさん店員が全く必要のない説明をしてくる。 「フル充電す…

7月ですね〜…の巻き。

愛知県に引っ越してきてもうすぐ2ヶ月…はやいはやい! うだるような暑さは日本どこいっても同じようですなぁ。 毎年恒例の「円寺ゴスペルクワイヤ」夏ライブのお知らせです。 いよいい明日です〜♪わくわく♪ 2011.07.02(土) open/19:00 、start/19:30 charge/…