otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

加齢臭ではない?…の巻き。

誰でも一度は自宅のニオイは気にしたことあるかと思います。
こどもの成長や体調を考えると、きちんと掃除したりとか、
それなりの気配りは必要でしょう。

それなのに…引っ越して2ヶ月が過ぎ、環境や生活サイクルが落ち着いてくる頃に
洗面所だけが妙に臭うのですよ、川崎さん。

しかもおっさんのニオイですよ。真っ先に疑うのは脱いだ洗濯物。でも違う。。
相方に問うと、口には出さなかったけど眼は確実に「アンタでしょう〜??」と。

『眼は口ほどにモノを言う』ってヤツね。もの凄い、屈辱(笑)
えぇそうですよ、確かにおっさんですよ。
この家にはおっさんはオイラだけですとも!

確かに自分自身の体臭はわかりにくい。
だけど絶対に違う!って妙な自信だけはあったので
きっと洗面所の屋根裏におっさんが潜んでいるに違いないとか
せっかく潜んでんやったら風呂くらい入れ!とか訳のワカランことを言ったり
ここ最近はず〜っと「おっさんくさい、オッサン臭い!」とぼやいておりました(笑)

そしたらですよ、川崎さん。

洗濯ハンガーの樹脂部分が経年変化で異臭を放ってるのを相方が発見。
すかさず洗濯機を嗅ぐと…オマエやなぁ〜!!


こうしてオイラの身の潔白が証明されました。
チープな樹脂は雨にさらされたり、長時間外気に触れているとNGなようです。
皆さんもお気をつけあそばせ〜♪

臭う洗濯機、ってギャグにもならんわ。。。