otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

きたね!…の巻き。

TV-Bros.の表紙がジューダスプリースト! 他紙はKinKi Kidsとかなのに… いい兆候ですな(笑) 今日の「相棒」もよかったね〜泣けたわ。ミッチーいいわ〜。

惜しかったなぁ…の巻き。

楽天の日本シリーズ行きはなくなったね。 残念だけど、いい試合だったよ。 ピッチャー岩隈が1塁空いてるけど勝負に出ていった場面。 バッターは強打者だからセオリーなら敬遠。 結果、ホームラン打たれちゃうんだけど あえて立ち向かった楽天にあっぱれだね…

ひと段落!の巻き。

あれこれ仕事をかかえると バタバタするだけでロクな事ありまへんな。 毎日終電だわ睡眠不足だわ 口内炎ひどいわズッこけて左足捻るわ… でも大丈夫!何とかカタが着きました♪ しばらくはPCの画面見なくてもよいかな〜 まだ何かありそだなぁ… とにかく、忙し…

がんばれ!…の巻き。

訳あって始発で帰宅中なのだけど 車内は結構混んでます…なんで? 金曜は朝までコースのひとが3分の2くらい。 いいねぇ〜羨ましいね。 しばらく酒はいらないけどね(笑) 昨日は楽天が勝ちました。 岩隈はよく投げました。ノムさんの采配はあっぱれです。 選…

「相棒Season8」観た?…の巻き。

いよいよ始まりましたね、「相棒」の新シーズン! 相変わらずの水谷豊氏に どこか不自然な(←役どころでしょうが)ミッチーがイイ感じでした。 回が進むごとに配役も安定してきそうです。 鈴木砂羽さんが出てないのが残念ですが… 犯人を捕まえるだけのドラマ…

バースト!…の巻き。

お気に入りの某社スニーカーがパンクしました。 まさにエアバーストですなぁ… 切ないなぁ。今までありがとうね。

神田と神楽坂…の巻き。

先日、神田界隈にオープンするカフェで アイリッシュフォークのライブがあるからと出かけました。 祝日だったので夕方でも人通りはほとんどなく ちょっと探しましたが無事に到着して 店内に入ればお目当てバンドが始まってました。 アイリッシュフォークと言…

フランク・シナトラ…の巻き。

仕事帰りのラジオから流れてきたのは フランク・シナトラの甘い歌声でした。 疲れた気持ちにふっと入り込んでくる彼の声は とても軟らかく、でも芯のあるトーンです。 ちょうどいい湯加減の湯舟に浸かったときのような 心がほぐれる作用がありますね。 男性…

矢沢永吉!…の巻き。

帰宅してテレビを点けたらNHKに永ちゃんが! どうやら60歳を迎えた永ちゃんのドキュメントらしい。 とにかくカッコイイ。 どこを切っても永ちゃんな 金太郎飴みたいなカッコよさ。 しかしキレのある身体の動きは60歳には見えないね。 本番までの濃厚なリハー…

いわみずけんじという男は…の巻き。

高田馬場の某所でお笑いライブ 「あなただけ今晩は」を観ました。 偶数月に行われるこのライブイベントは お笑いと音楽のコラボレーション。 劇団アーバンフォレストの穴吹さんが音頭取りされてます。 チャージ0円の投げ銭制なのもユニークです。 オイラお気…

台風一過!…の巻き。

朝方の雨、午前中の突風は凄かった… 幸運にも仕事が時間差出勤になって助かりました。 風はだいぶ落ち着いて日差しが暑いですな〜 気持ちリセットして頑張ろう! いろんなことしたいなぁ… テンション上がってきたっ!! P.S.イキオイで髭剃ってみた。何年振…

台風!…の巻き。

夕方に止んだと思ったら、だんだんと雨足が強くなってきましたね… 朝方が1番ヒドいのかな?ヤだなぁ〜 飛ばされないように帰ります。

ありがとうございました!…の巻き。

Hookライブ@渋谷ルイードK2は無事に終了しました。 お足元が悪い中、本当にありがとうございました。 うぃ〜んとステージの幕が上がったとき、 フロアいっぱいのお客さんの顔が見えて嬉しくなりました。 機材トラブルで納得いくサウンドが出なかったのが悔…

気になるアイテム…の巻き。

オイラの立ち位置の目の前に 写真の注意書きが… 触るな!といわれたら 触りたくなるのが人情ですな。 眩しくて触れなかったけど(笑) 目潰しにならないように気をつけます。 本番まで、長いなぁ…

サウンドチェック中…の巻き。

Hookのリズム隊、土橋(右)とワッチ(左)。 バスドラムが ドイ〜ン、ドイ〜ンと 響いてます。 渋谷ルイードK2は、高さ1メートルくらいのステージになってます。 これまた新鮮ですな♪

本日はHookライブなり!…の巻き。

久しぶりにステージパスをいただきました。 なんか嬉しい♪ 本日6(火)はHookライブ@渋谷ルイードK2です。 2500円+1ドリンク500円なり。 出番は20時55分を予定してます。 あいにくの雨ですが一緒に盛り上がりましょう!

本日、F1日本GP決勝…の巻き。

本日午後、鈴鹿サーキットで決勝レースです。 今年もいろんな事がありました。 時間が過ぎるのは速いですな。 鈴鹿サーキットには過去に3回行きました。 98、99、00年のF1です。 いずれもチャンピオン決定戦だったから 金曜日の練習走行から会場の空気はピ…

Hookリハーサルwith…の巻き。

昨日はHookリハーサルでした。 来週に迫った10/6(火)@渋谷ルイードK2のイベントで ご一緒する、横山香織ちゃんともリハーサルしました。 今回は香織ちゃんのバックでHookメンバーが2曲演奏します。 Hookナンバーをカバーしてくれるのですが、 歌い手が…

♪ワウペダル購入♪…の巻き。

先日のハナシ。 仕事が終わって新宿へ。向かうは楽器屋さんでお買い物です。 たいてい3軒くらいの楽器屋さんを巡っては 一番イイものを買うのがパターンです。 ぐるぐるするのは楽しいからね。 まず新星堂ロックインに立ち寄って お目当てのワウペダルのコ…