otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

「相棒Season8」観た?…の巻き。

いよいよ始まりましたね、「相棒」の新シーズン!
相変わらずの水谷豊氏に
どこか不自然な(←役どころでしょうが)ミッチーがイイ感じでした。
回が進むごとに配役も安定してきそうです。
鈴木砂羽さんが出てないのが残念ですが…

犯人を捕まえるだけのドラマじゃないのが
「相棒」の魅力ですな〜。
ただ、観る側の眼が肥えてきたせいか
何かウラがあるのでは?と気になって
ネタバレの時間帯が早かったような感じもありました。
2時間スペシャルだったからかな?


水谷豊氏は「熱中時代」の頃から好きです。
「先生編」よりも「刑事編」のほうね。
スバル360がよくお似合いでした。

松田優作の「探偵物語」にも出てましたね。
“夜汽車で来たあいつ”だったかな。
妹思いの兄役が、不器用でストレートで素敵でした。

水谷豊氏の歌がね、また良いんです。
味のある歌です。彼にしかできない歌です。

こどもの頃に「カリフォルニアコネクション」の
ドーナツ盤を買いに行った記憶があります。


役者もやって歌も唄って…て結構いますが
2つの顔を使い分けることなくストレートにぶつけてるように感じます。

不思議なひとです。気になる存在ですね。