otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ドラムドラムドラム!…の巻き。

あードラム叩きたい。叩けるようになりたい。 思えば最初に興味持った楽器はドラムだ。 次にベース、そしてギターに落ち着いたのだ(笑) あの要塞のようなドラムセットの中心に座ってジタバタするんだ。 とにかくドッカンドッカンするのが楽しかったけ。。…

今も昔も…の巻き。

懐かしのガンプラです。小学生の頃に作ったなぁ〜と 思わず買ってしまった。1/144 ザクキャノン 定価500円なり。 当時と値段変わらないのはありがたいね。 昔のシリーズは定期的に再販されてるようで バンダイのサイトで確認できます。 バンダイホビーサイト…

帰ってきたフランケン!!…の巻き。

紹介する順序が逆になりましたが、トリマーを使った最初の作業は、フランケンの改修作業でした。 シンクロナイズド・トレモロからフロイドローズに交換したときに発生する問題で ボディ表面から弦までの距離が長くなってしまいます。その違和感はかなりのも…

名刀、冴え渡る?…の巻き。

ファントムの外周加工をしました。だいぶカタチになってきた感じです! ネックポケット部はトリマーで加工してあります。 ジグソーで切ろうとしたのですが、「切断可能な厚さが50mmまで」と知り…。 結局、フツーの引きのこで切りました。名は「永吉」ですが…

便利な器械を購入!…の巻き。

今年に入って最初のブログ更新になります。 またまた放置してました…2013年もよろしくお願いします。 ギター製作にあると便利な道具を購入しました。 リョービのトリマーです。AMAZONで8,000円弱だったかな。 底面にあるドリル刃が回転して木材にくぼみをつ…