otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

どっちか言うたら…

あると思います。 ロケ地:さいたま市見沼区

これが訣別なんだろうね。…の巻き。

こないだ書いた、厄介な問題…。 意外に早く区切りのタイミングがきました。 区切りがつく直前の、何とも逃げ出したい重たい雰囲気…。 逃げられるわけないし、逃げたらダメだし。 どうすることもできずに、ただ一点を見つめるだけ。 そんなことしかできないし…

こういうの好き!…の巻き。

仮面サイダーです(笑) さすが俺達のダイドーだ。 全ライダーあるみたい。 次作はキサイダー01か?!

信頼すること…の巻き。

ここ2、3日は暖かくて過ごしやすいけど 顔はかさつくわ、鼻はムズムズするわ… 花粉も来ましたか〜残念。。 先日、とてもショックな事がありました。 小さな疑惑が憶測を呼んで、出口がなかなか見えないトンネルに じわじわと閉じ込められたような感覚です。 …

アホくさ…の巻き。

mixiニュースで読まれた方もいるかもしれませんが… まったく、くだらんね。馬鹿馬鹿しい。 ↓ちょっと読んでみる? ギターを床やアンプに叩きつけて破壊するロック・パフォーマンスを体験できる、 世界初の破壊専用ギター『SMASH』(5000円)が、K's JAPAN社か…

晴れた!…の巻き。

今週の東京はずっと雨でした。 昨日の朝なんか吹雪だし。 正直うんうんざりざりだったけど 昼から嘘みたいに晴れて。 嬉しかったね〜 生きててよかった!って思えたね。 今日は曇り空だけど、頑張れるわ〜 F1復帰を目指してた佐藤琢磨くんはアメリカのインデ…

ふふふ…の巻き。

ご当地キティちゃんかーい!! ロケ地:東京都中央区

ジミヘンの新曲…の巻き。

おととい、ラジオから流れるジミヘンを耳にしました。 ジミヘンマニアのオイラでも知らない楽曲です。 サウンドは明らかに3rd.アルバム以降の、各パートの輪郭がはっきり聞こえる「あの」感じです。 調べれば今年で没40年になるジミヘンの 過去の作品やら何…

あぁ、マイ・シャローナ…の巻き。

久しぶりのblog更新が訃報です。 ザ・ナックのフロントマン、ダグ・フィーガーが癌のため、亡くなりました。 享年57歳。しばらく前のフジロックに出てたっけね。 「マイ・シャローナ」はもちろんコピーしましたよ。 意外とキメが難しいをだよ。 御冥福をお祈…

ビバ古墳!…の巻き。

群馬県高崎市にある大鶴巻古墳です。 春から夏にかけては緑に覆われるようですが 今の時期はすっかり丸坊主ですな(笑)。 4世紀後半から5世紀前半あたりに造られたようです。 とてもノルタルジックな場所であります。

そら、そうや…の巻き。

ロケ地:高崎市

正解は…の巻き。

先日は節分でしたね。 とある神社の境内ではたくさんの幼稚園児が豆まきをしていました。 鬼役はもちろん保母さんで、緑色タイツに虎柄パンツルックのそれは ドリフのカミナリ様コントでした… さて気になる正解です。 答えは航空自衛隊F-104Jの胴体部分。 上…

わかったらスゴイ!…の巻き。

千葉県の山中で見つけました。 さてなんでしょう? 1.まいど1号 2.航空自衛隊F-104J 3.ザク