otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

信頼すること…の巻き。

ここ2、3日は暖かくて過ごしやすいけど
顔はかさつくわ、鼻はムズムズするわ…
花粉も来ましたか〜残念。。


先日、とてもショックな事がありました。
小さな疑惑が憶測を呼んで、出口がなかなか見えないトンネルに
じわじわと閉じ込められたような感覚です。


誰かと知り合って仲良くなるのは比較的簡単だと思います。
お互いに必要としてる状態での結果だからね。

その仲良くなった関係を維持していくのは結構大変で。
お互いの波長が合わないときでも目的を達成しなきゃならん時がでてくるし。

単なる友達関係なら、喧嘩してハイサヨナラ〜でもいいかもしれない。
これが仕事となると厄介だ。そうはいかなくなるからね。

そこでルールってもんが出てくる。
こっちが都合悪いときには「メンドクセーな」と思ってしまうアレです。
だけどそんなルールがお互いの関係を、いい距離感を保つもんだと知らないひとが意外に多い気がする。

ルールがないとどうなるか?大方想像はできると思う。
道なんか歩けないし街は犯罪だらけだろうね。

誰かがやってくれるからイイや、とか
バレなきゃ何やってもイイや、とか…

完全に自分自身でケツが拭けるならどうぞ構わんけど
(↑実際そんなことはひとつもないケドねこの世の中)
大切に想う家族や仲間の事があると軽はずみな行動には出れないハズですが…ね。


つまりはそこまで想い合う間柄ではなかった、ってオチかいな?
おなじ「志」を持って動いてたと思っていたのにね。


正直、裏切られたほうとしては辛い。
裏切られたと解釈しなきゃいけない状況が辛い。

こっちからしてみれば相手の立場には立てないから気持ちはわからないし真相は闇の中だし。

どんな事情であれ、相手が出した結論に残念でならない(しんどかったと思うけどね)。


最初はまったく軽率というか怒りを通り越してシラケちゃったけども
ただ、まだ気持ちの整理がつかない自分にイライラしたりもする。

しかしそんな相手に同情してしまう瞬間もある。

いろんな感情がぐるぐるとまわっていて
どこかまだ受け入れられずにいるのです。

参ったね〜。しばらく悩むことになるだろうなぁ。
…まったく厄介な事をしてくれたよ。