otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

バンダイ1/100 ギャロップタイプ その4

今朝はNHK-FMでジョニ・ミッチェルが流れていました。 ピーター・バラカンらしい選曲で気持ちが落ち着きます。 彼女の歌声とギター、ピアノそして雰囲気はとても透明感があって深い。 とても深い。つい耳が奪われてしまいます。 手も止まりつつw、ギャロップ…

バンダイ1/100 ギャロップタイプ その3

すっきり晴れてると思ったらパラパラと嬉しい冷たい雨が降ってきたり。 秋空みたいな冬一歩手前でしたね。 ギャロップタイプを作っています。 運転席まわりを色々と手をつけたはいいけど、キリがなくなってきたように思い始めるw 止めどき?引き際?がわから…

バンダイ1/100 ギャロップタイプ その2

寒くなってきましたね。そりゃもうすぐ11月も終わるんだから。 ぼちぼちとギャロップタイプを作っています。 Twitterにて、今度は運転席のおじさんを1/72スケールに置き換えてるのを見た。おー!それもアリだなぁ、と思ったけれど 生憎座った1/72おじさんの…

バンダイ1/100 トラッド11

しまった!今日は「いいトラッド11」の日だった! 左右の腕にはオプションで大型の爪が選べる。せっかくだから下腕にネオジム磁石を仕込んで、爪側には虫ピンを入れて交換できるようにしたよ。 ギャロップタイプと同じく、運転士のおじさんを1/87スケールに…

バンダイ1/100 ギャロップタイプ

少しずつ段々と寒くなってきましたね。 油断してギックリ腰目前ですw ザブングルのギャロップタイプを作っています。 Twitterで運転席のおじさんを1/87スケールに置き換えてるのを見て真似してみた。こっちのほうがスケール感がしっくりくるね。最初に気づい…

トラッド11とギャロップタイプ

ひいきにしてる模型屋さんでは、とうに売り切れ。 少し遠出して量販店で発見。もう衝動買いが止まらないね。 トラッド11とギャロップタイプ。 ふたつで1000円しないのは嬉しいけど、当時は各300~400円じゃなかったか。。 増えろ、オレの所得。。 トラッド11…

バンダイ1/48 ホバギー その3

あー、久しぶりに朝からのんびりできてます。 幸せです。 ひきつづき、ホバギーを作っています。 【前回はこちら↓】 バンダイ1/48 ホバギー その2 - otodama555’s diary キットの箱絵を見ながら、手すりやフックを追加しています。一応、スケール計算をしな…

バンダイ1/48 ホバギー その2

11月に入っても穏やかな日が続いてます。 長袖が邪魔なくらいの日中でした。 ホバギーをつくっています。取説にある工程数はわずか4つ。 パーツ数は少ないものの、合いが悪くて。 中々、サクサクとはいきません。 きのうは網タイツの日みたいだったので、開…