otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/100 ギャロップタイプ

少しずつ段々と寒くなってきましたね。

油断してギックリ腰目前ですw

 

ザブングルギャロップタイプを作っています。

 


f:id:otodama555:20211111211218j:image

 

Twitterで運転席のおじさんを1/87スケールに置き換えてるのを見て真似してみた。
こっちのほうがスケール感がしっくりくるね。
最初に気づいたひと、凄い。こういう感覚を磨きたいなぁ。。

 

運転席まわりのフレームは左右で貼り合わせ。
速乾流し込み接着剤でばっちり固定できた。
小学生の頃の自分に教えてあげたい。

 

股関節はアルミ線接続にしてポーズとれるようにして、

運転席は1/87のおじさんが乗れるよう、少しだけ前後に広くした。
座席はもうちょっと座席らしくしたり。

 

うん、いい感じだ。

もう少し手を加えてみよう。