otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

バンダイ1/72 ダンバイン

いやー忙しい。たまらん!

急に寒くなったし、たまらん!

 

最近再版されたダンバインを衝動買い。660円也。

ストレスだなぁ。

 

箱絵は最高にかっこいい!


f:id:otodama555:20211021193527j:image

 

「パッケージの写真・イラストと商品とは多少異なりますのでご了承ください。」

はい、わかってますよ知ってますよ。

 

さっそく紙テープで仮組み。

 

 

わかっちゃいるんだけど、仮組み。。

 


f:id:otodama555:20211021193542j:image

 

やっぱりね、、ww

 

1/72スケールといわれても実感わかないが、各パーツが小さい!

いろいろな想いが交錯しながらも、何だか可愛いなダンバインww

 

 

小学生のときに組み立てたなぁ。

発売されてすぐにクレームだったか、顔のパーツが金型改修されて。

羽や足先の爪パーツが改修されてたのは知りませんでしたが。

 

これも股関節パーツがポッキリ逝ったっけ。。

各関節可動するけど、無理があるわね。

 


f:id:otodama555:20211021193557j:image

 

足を外してパチリ。意外と悪くないと思ったので

手を加えるのは足周りだけで良さそうか、、(?)

 


f:id:otodama555:20211021193612j:image

 

胴体と足の接続を修正してあげると、かなり変わりそう。

各関節はアルミ線で繋ごう!

 

うまくいくといいな。