otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

タミヤ1/35 M151A1ケネディジープ その6

 

さて、デカールを貼る。

 

2種類選べる中から

赤や黄色のマークが

いいアクセントになりそうな

海兵隊仕様でセンパーファーイ!

 

 

幌の色合いは

タミヤエナメルのタンで

明るめに調整したり

 


f:id:otodama555:20240427015453j:image

 

タミヤエナメルの

セミグロスブラックを墨入れすると

ぼやけ気味の全体が引き締まって見える。

 

エナメルシンナーで色の境目を

ぼかす作業が楽しい。

気づいたら1時間とか過ぎてますよw

 

 


f:id:otodama555:20240427020204j:image

 

あとはライトレンズと

バックミラーを接着したら完成だ。

 

 

タミヤエナメルの希釈したタンが

余ったので追加で練習を。

 


f:id:otodama555:20240427020858j:image

 

以前に作ったタミヤのM3リー

まだ戦車同士が戦う想定がない時代の

大柄な車両デザインです。

 

大袈裟なくらいの汚し加減が

模型映えするのだけど

控えめな感じが好みだから

乗せた色のぼかし具合で

足し引きをしていく感じなのかな。

 

「汚し」という定よりも

基本色(これだとオリーブドラブ)に映える

色合いを意識してやるといいのかもね。