otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2009-04-01から1ヶ月間の記事一覧

初・屋形船!…の巻き。

なんと披露宴は屋形船の上でした! あいにく曇り空で、船も少し揺れましたが、 東京湾から眺める景色は絶景です。 天ぷらがめちゃめちゃ旨い! また乗りたいなぁ〜♪

めでたいっ!…の巻き。

何度出席しても幸せな気分を分けてもらえますね。 映画の1シーンを観てるようでした。おめでとう!

晴れて…の巻き。

すごい土砂降りの雨から一転して昨日今日はイイ天気ですね♪ 特に今日は風もなく穏やか。 そんな日に大事な仲間の結婚式。 いま有明に向けて移動中ですが、午後2じまでに到着できますか、どうか… 結構、ヤバい。

新しい発見…の巻き。

サポートでギターを弾く仕事をしていると次々と新鮮な曲に出会います。 自分好みのジャンルやメロディやコード進行とは違うものが多くて これがまたイイ勉強になるのです。 毎度感じるのですが、1オクターブに12コしかない音の階段を 踏む段の組み合わせ…

ヒッチコックの名作…の巻き。

「めまい」を観ました。何度観てもスリリングな映画ですね〜。 主演のジェームズ・スチュアートの紳士っぷりは素敵だし 悲劇のヒロイン役、キム・ノバァクの 神秘的な雰囲気に引き込まれてしまいます。 そう、この映画は引き込まれるんです。 キャストの魅力…

久しぶりのTV…の巻き。

マジで久しぶりの完全オフ!思えば正月以来でしょうか… でも部屋の片付けを朝一番で始めて、終わったのが夕方で。 いやいや、まだまだ終わってないのですが(苦笑) 夕方にひと区切りつけたらTVを観ることに。 スペースシャワーTVでは大好きなエレファントカ…

そんな帰宅途中で…の巻き。

50円玉をひらう。 下を向いて歩いていても たまにはイイコトあるもんだ♪

お好み焼きとラーメンと仲間達…の巻き。

昨日は久しぶりにお好み焼きを食べまして。 気の合う仲間と食べるのは、また格別で。 仕事が終わった後のビイルも、また別格で。 本音も下ネタも飛び出す(笑)、良い集いになりました。 下ネタ出るのも仕方ないよねぇ、楽しかったからね♪ 残念なのは高円寺…

緊張感のあるライブ…の巻き。

一昨日のライブイベント「SKY!!」は無事に終了しました。 雨にもかかわらず遊びに来てくれたお客さんに感謝です。 ありがとうございました♪ 個人的には今回は特にチャレンジングでありました。 本来エレキロックギター弾きはオケに合わせて演奏するのは抵抗…

注目の「的」…の巻き。

円で囲んだ上に、わざわざ解説つき。 親切というかうっとうしいというか…(笑) ロケ地:狛江市

♪得した気分♪…の巻き。

今週はぐんぐん暑い日が続きますなぁ、、 こうも暖かいと逆に調子狂いますわ。 そんな抜けるような青空に飛行船が浮かんでおりました。 のんびり飛んでおりました…。 先日の、テポドン打ち上げ騒動の1週間前あたりから やたら軍用機を目にしていたので平和…

いかに「わざとらしく」を自然に見せるか?…の巻き。

いよいよ来週14(火)に迫った我がイベント「SKY!!」、 リハーサルも佳境にはいってきました。 朗読劇は今回で2回目になりますが、 打ち合わせから良い意味で緊張します。 普段のライブとは「キマリゴト」が違ったりするからです。 不用意に動いてはいけな…

せっかくのスローガンも…の巻き。

説得力ないなぁ〜(笑) ロケ地:川口市

4月イベント情報!…の巻き。

エイプリルフールも終わり、安心して4月に入れましたね。 東京新聞は毎年、エイプリルフールにちなんだウソ記事を載せているんですが 今年はあえてホントの記事を載せていて、イイ意味で期待を裏切ってくれました。ギャフン。 そんな4月はオイラが絡むイベン…