otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

いかに「わざとらしく」を自然に見せるか?…の巻き。

いよいよ来週14(火)に迫った我がイベント「SKY!!」、
リハーサルも佳境にはいってきました。

朗読劇は今回で2回目になりますが、
打ち合わせから良い意味で緊張します。
普段のライブとは「キマリゴト」が違ったりするからです。

不用意に動いてはいけないとか、
決まったフレーズを決まったサイズで
弾かなければならない、とか。
なかなか自分ルールが通用しないのが
ムツカシイところです。

ただ共通なのは、

「その世界に入れるか?」
ってコトだと思います。

曲なら曲の、芝居なら芝居の世界感に同化できるかどうか?

…なんちゃって。


でもそれが、何事の集中力の源だったりするのかな、
と思ったりもしています。


しかしねぇ、演技はできないっす。
役者じゃないですから。

「はい、そこでギターをわざと間違えるっ!」と言われても(笑)


…いつもみたいに、
自然と間違えるのは得意なのですがね。


とにかく14日が楽しみです♪