otodama555’s diary

音楽とプラモデルが大好きな、愛知県在住のギター弾きです。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アクトハセガワ OH-6カイユース

例によって探し物をしていると、余計なものが出てきます。 アクトハセガワのOH-6カイユース。 ハードオフで税込105円(随分前だネ) はめ込み式キットで陸上自衛隊のデカールつき。 スケールは表記ないのですが1/87みたい。 視界のよいコクピットだけにパイロッ…

"joyful joyful【円寺ゴスペルクワイヤ】リモートレコーディング第5作" を YouTube で見る

https://youtu.be/zzatZWJFfQc またまたギターで参加しております。日本でも有名な「Joyful Joyful」です。 御時間あるかたは聴いてみてくださいね。 【円寺ゴスペルクワイアからのコメント】 自粛期間中『集まって練習が出来ないなら、せめて声だけでも集ま…

気分入れ替えるために

しばらく作業が止まってました。 訳あって片付けすることになりまして、 本格的な再始動は8月下旬?くらいになりそうです。 作業の手は止まりますが、考える時間は増えるので 色々な段取りを練りたいと思ってます。 例えば、 片付けしてたら発見した次元大介…

Flux Capacitor!!!

アオシマ1/24デロリアンを作ってます。 BTTF part1を繰り返し見ながらの作業です。 何度見ても面白いですね。新しい発見もちらほら。 わからない方はとりあえず「デロリアン(タイムマシン)」↓ https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%87%E3%83%AD%E3%83%A…

Back to the Future!!!

インターネットはある程度なら検索できますね、当たり前に。 見たくもない記事や画像も眼にすることもありますが、 何年か前なら諦めていた事案が実現できたりします。 やっぱり、しつこく諦めないでいることは大事なんだと思います。 で、BTTFです。 先月だ…

型にハマったらいかん。

プラモデルなんだから専用塗料で塗らなきゃ!と思い込みがちですが、 思いつきで選んだPOSCAの塗りやすさと発色加減に えらく楽しさを覚えました。久しぶりに感動モノです。 ツツーとインクが乗っていく。 伸びかたがスムースで気持ちいい。 あらかじめの想…

MRIミュージック

1年3カ月振りのMRI検査でした。 高電磁場の嵐が身体にイイかは疑問ですが、 頭部のスライス画像が観察できるのは凄いなぁと思います。 デレンデレンデレン~と独特のリズムを発するMRIくん。 いかにもスキャンしてます音。 https://youtu.be/VV4i55kDREU 使用中!…

温故知新なるか?

モーター内蔵のF1エンジン・フォードDFVです。 タミヤ1/20タイレルP34のもの。 これ、今さら作る人いないと思う(笑) 昔のクルマや戦車のプラモデルはモーターで走るの当たり前だったよね。 スポーツカーなんて一撃でクラッシュしてたなぁ(笑) 動くモノって楽…

"Swing low sweet chariot【円寺ゴスペルクワイヤ】リモートレコーディング第4作" を YouTube で見る

YouTube またまたギターで参加しております。 御時間あるかたは聴いてみてくださいね。 「円寺ゴスペルクワイアからのコメント」 自粛期間中『集まって練習が出来ないなら、せめて声だけでも集まろう!計画』として始めた リモートレコーディング・・・、自…

雰囲気作りって難しいね。。

アイデア思い付くと実践してみたくなります。 まとまるまでに時間かかったりしますが、 普段から割とあーでもないこーでもないと 頭の中でイメージしては手を動かし、、を繰り返しております。楽しい! グラスホッパーのドライバーですが、右腕部分にワッペ…

パイロットあれこれ。

いろんなパイロットを塗ってます。 昔のキットの付属のものなので、見た目はアレですが 塗装で陰影を出す練習をしてます。 しっかりした面相筆があると効率いいですね。 アリイ1/48疾風のパイロット。 アクセントに明るい茶色で擦れた革生地を目指したけど失…